※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦
子育て・グッズ

息子の噛み癖に悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

息子の噛み癖に悩んでいます。

生後8ヶ月の息子がめちゃくちゃ噛みます。
抱っこしている時、座って遊んでいる時、私に何か訴えたいのか、歯が生えてくるのがむず痒いのか、私の腕や足を噛んできます。楽しそうに噛みます😂

結構痛いので、低い声で「メ!(ダメ)」「やめなさい!」と怖い顔して伝えてみてるのですが、全く止める気配がありません。

「メ!」と言うと、少ししょんぼりするのですがすぐにニコニコしてまた噛みます。

もう1か月近く続いています。

成長の過程で直っていくようであればいいのですが、あまりにも頻繁に噛むので心配です。

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん、
このような噛み癖はありましたか?

またどのように対応すればいいかアドバイス頂けませんか?

よろしくお願いします。

コメント

ひな

歯固めのオモチャなど渡してみるのはどうですか?

• 👦

👦

コメントありがとうございます。
    歯固めのおもちゃも2種類買ってその都度渡していますが、4.5回カミカミすると私のところに来て腕を噛みます‥
    歯固めに飽きてしまったのでしょうかね‥😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

痛くても無視し続けてたらやめました💡

• 👦

👦

無視ですか!痛くてついつい声でちゃうんですよね💧
    注意しても直らないんで無視もやってみたいと思います。

• 11月5日
はじめてのままり

噛まないよと言って歯固めを渡すか、噛まれる寸前でさりげなく逃げてました😂
成長か分かりませんが、そのうちやらなくなりました!

• 👦

👦

噛まれないように先に逃げる。そうですね、私を噛みたくなる衝動を回避するのも試してみたいと思います。
    月齢が進んでやらなくなるといいです😢

• 11月5日