※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1歳の子供が麦茶を飲まず、水分摂取に苦労しています。ストローマグも拒否し、便秘に悩んでいます。色々なお茶を試しましたが、麦茶ゼリーが唯一の解決策かもしれません。

麦茶がずっと苦手だったお子さんをいるかた教えてください
1才なったばかりなのですが、もとから麦茶飲みません。離乳食始めた頃から苦手です。マグを持とうとしません。暑かった夏のときだけ、自分で持って飲むことはありましたが。
最近ストローマグ近づけると拒否されます。
水分がフォローアップミルク400で、麦茶100も飲まないのです。汁物で少し取れるくらい。
便秘なので化マグ処方してもらっています。離乳食にりんごとさつまいもの重ね煮やきな粉ヨーグルトしてきましたが、飽きたのかなと
(泣いて嫌がることがありまして)

お茶もいろいろ試したのですがごくごく飲むということはなくて。
麦茶ゼリーしかないのかなと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

水は飲みませんか?うちの子赤ちゃんのころからずっとお茶嫌いで4歳の今もお茶は飲まず水飲んでます😃

  • てん

    てん

    ありがとうございます
    水はまだ試したことがなくて、試してみます。

    • 11月5日
®️

白湯
フルーツフレーバー水
フルーツフレーバー麦茶
牛乳
子供用青汁
フルーツ
とかではどうですか?

  • てん

    てん

    まだ牛乳試してなくて。牛乳でシチューはしてみました。アレルギーはないんじゃないかと思ってるんですが。
    卵でアレルギー症状でたばかりで、落ち着いたら牛乳飲ませてみます。
    ルイボスティーも試したんですけど飲むには至らなくて(-_-)

    • 11月5日
  • ®️

    ®️

    ゆっくりでいいと思います☘
    飲まない子は本当に飲まないので…
    後はしっかり食べてくれたら元気な証拠なので☺️
    大人と同じ様にしたいのかもしれないので、ペットボトルのお茶とかママのコップとかだと飲むかもしれません✨

    • 11月6日
さくらもち

麦茶苦手でした。
すごく薄めてみたりしたけど、飲んでくれませんでした。
フォローアップとドラッグストアに売ってるウォーターりんご味みたいなので水分とってました。

  • てん

    てん

    先生からは水分600は必要と言われてて、フォローアップ400は飲みます。残り200が汁物、みかん、りんごと試してるのですが。食べてるわりには便の量少ないしコロコロだったりで。
    残り200何を飲んでくれるのか悩んでまして。

    ドラッグストア行ってみます。

    • 11月5日
  • さくらもち

    さくらもち

    意外とストローマグで飲むのが嫌なのかもしれないですよ😃
    うちはストローマグよりコップが先でした。

    • 11月5日
  • てん

    てん

    8ヶ月の頃にストロー練習し始めて止めたり。飲めるようになってるのになってたのが、最近ストローマグ見て泣くんです。でもコップ飲みできず、コップ近づけるとこれも泣くんです。

    • 11月6日
たぴ

温めるのはどうでしょうか、、?

我が子の場合、温かい方が好きみたいです🥺🍼
冷たいとあまり飲まないのですが、ベビー麦茶をレンジで少しチンするか、大人用麦茶をお湯で薄めると飲みました…!

  • てん

    てん

    その都度温めてるんですが、イマイチで。ちょっとしか飲まないから、飲みかけ少ししてまたちょっとのんでもらってます。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も麦茶嫌いで全く飲まないです!
なのでためしに十六茶薄めて飲ましたらごくごく飲みまして、そこからずっと十六茶だけはのみます!
ベビー十六茶もあるので、是非試してみてください!

  • てん

    てん

    明日ドラッグストア行くので見てきます。

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非☺️✨

    • 11月6日