※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

息子が成長して自分で座り直すようになり、母親が感動している。他の人の子どもの成長エピソードを聞きたい。

息子えらい!
息子すごい!
1ヶ月ほど前からハイチェアの上に立つことを覚えて食事中何度も何度も『座ってね。ご飯は座って食べるんだよ』と言い聞かせ座り直させてたら、昨日から自分で座り直すようになった😭💕

えらいね!母は感動したよ❣️
何度も褒めたけど褒め足りない❣️❣️
子どもの成長って本当に嬉しいですね😭😭😭


良かったら皆さんの最近子どもを褒めたこと、嬉しかった成長エピソードを聞かせて下さい‼️😊

コメント

りー

1歳でわかるなんてすごい💗
うちは未だにウロウロ脱走しようと
しますよ😳😳

最近子供を褒めたのはブランコで
遊んでいる時に近くに違う子が並ぶと
『お友達、遊びたいんだねぇ…』
と言いすぐ順番を替わっていました😭💕

  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございます!

    まだ自己主張が激しくないからこそで、お利口さんにしてくれるのは今だけかも知れないですね😅
    イヤイヤ期に同じようにいくとは思えません😆💦💦

    娘さん、えらい❣️
    ひとの気持ちを思いやれるようになったんですね💕💕
    そんな姿見たら泣いちゃいますね😭😭😭

    • 11月6日
もも

特に何も言ってないんですが、お菓子準備してたり果物切ってたら自分のお皿を取り出してキッチンの横に立って入れてくれるの待ってます😂

そして食べた食器やスプーンを流しにポンポン放り投げてくれます笑

  • またたび

    またたび


    えー!お皿持ってじっと待ってる息子さん可愛い😍

    お片付けしてくれるのもお利口さんですねぇ✨✨

    想像したらホッコリしました☺️☺️☺️
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
deleted user

上の子と下の子の歳の差は一才一ヶ月未満。
下の子生まれて里帰り初日。
ミルクを作ると上の子が僕のだと取ろうとしたところ、わたしがこれ違うよ!《上の子の名前》はジュースだよ!と渡す。
そしたら嫌がらず飲み。
下の子にミルクをあげた。

次のミルクの時間、わたしがミルクをあげようてしてたら上の子は下の子にミルクをあげようでしてくれた。

それがまだあるらしく、今は下の子が鼻水が出てると拭いてくれたり、下の子が咳してると水筒を取って渡してくれたりします*笑*

  • またたび

    またたび

    お兄ちゃん…!!😭😭😭
    妹ちゃん生まれてすぐに、そんなにお世話しようとしてくれるなんて、、
    そんなの見たら私大号泣です😇😇😇

    息子さん、えらい!
    ヾ(・ω・*)なでなで💕
    ヾ(・ω・*)なでなで💕💕

    • 11月6日
  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
ゆうゆう

すごい!おりこうさんですね!

うちは
外出から帰宅したときに洗面所で手を洗ってるんですが、
1ヶ月ほど前から自分で洗面所に行き、隅に置いてある折りたたみの脚立を持ってくるようになったこと

です!
子供の成長ってすごいですね。

  • またたび

    またたび


    息子さん、すごい!
    帰ったら手を洗う事がしっかり身についてて道具の使い方もカンペキ!

    息子はまだ歩いてないですが、歩けるようになると出来ることがぐんと増えるんでしょうね😌

    本当に急な成長にはいつも驚かされます。
    見守るのは大変な時もあるけど楽しいですね💕

    • 11月6日
  • またたび

    またたび

    コメントありがとうございました!

    • 11月6日