※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

入浴後の夕食時、1歳~2歳児にはパジャマを着せずに肌着で食べさせる方もいます。最近は寒いので、食事前に別の服に着替えて、寝る前にパジャマに着替えることに悩みがあるようです。

1歳~2歳児で、入浴後に夕食を食べる場合、みなさんは何を着せてますか?
パジャマを着るとこぼしたり汚れたりで……

夏場は肌着で食べていたので特に支障なかったのですが、最近は寒いので別の服を着て食べて、寝る前にパジャマに着替えているのですが、ふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

パジャマの上から食事用のエプロンしてましたよ☺️

• ともこ

ともこ

パジャマの上にエプロンだけで、パジャマは汚れませんか?
    エプロンのポケットに入らないことがあり、ご飯粒や汁物とかお股や膝にこぼれたりしてしまってます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

膝の方にはタオルのせてましたよ!たくさんこぼれたら汚れてしまうこともあります😓そこまでこぼしちゃったときは仕方ないので着替えてました💦

• 11月5日
  • ともこ

ともこ

タオルのせてくれるんですね~✨
    うちは嫌がって、外してしまうんです(泣)

• 11月6日
ぽこ

同じくパジャマが汚くなってしまうので、別の服を着て、ごはんを食べ終わったらパジャマに着替えています😊

• ともこ

ともこ

同じですね~!
    早く汚さずに食べられるようになってくれたら……って思います。

• 11月6日
ドミー

長袖タイプの食事用エプロン着せてます☺️

• ともこ

ともこ

長袖タイプ、なるほどです!

• 11月6日

長袖の食事用エプロン着せてます!

• ともこ

ともこ

長袖タイプ、買ってみます。

• 11月6日