※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶を使用している方、ピジョンの母乳実感よりも良いと感じる方いますか?

新生児からNUKの哺乳瓶で🍼あげてた方いますか?
ピジョンの母乳実感が1番人気なのは知ってるんですが、いたら教えて欲しいです!

コメント

いちご

あげていましたがピジョンの方がしっくりくるみたいですぐ変更しました笑笑

• nagi

nagi

やはりそうですか😯
    ありがとうございます!!

• 11月5日
あっぷる

NUKの哺乳瓶デザインが可愛いしプラスチックだしで出産前に1本買ってて何回か使いましたが哺乳瓶の口の穴が大きいみたいで、出る量に子供が追いつけなくていつも溺れる感じで飲んでたので一緒に買ってた母乳実感に変えてずっと母乳実感使ってました笑笑
でも少し経って使わないのもったいないなって思ってNUKの哺乳瓶に母乳実感の口(ゴムのところ)をつけて今でも使ってます!

• nagi

nagi

間違えました。。

• 11月5日
  • あっぷる

あっぷる

ピジョンの瓶タイプのやつは哺乳瓶の口が母乳実感に比べて長いからか瓶タイプも2本買いましたがオエってなるので結局母乳実感ばっかり愛用してました!あと母乳実感ではないですか西松屋とかに売ってある赤のアンパンマンの哺乳瓶も口が母乳実感みたいでめちゃめちゃ愛用してます!いろいろ調べたらNUKに母乳実感の口つけるのあんまりオススメされてないようでしたがうちは漏れることもなく全然不具合なかったので普通に使ってます笑
    私的に哺乳瓶はプラスチックおすすめです🍼煮沸消毒するならあれですが自分で持ち出したり外出して哺乳瓶でミルクあげたりしてるとおちびがよく落としたりするのでガラスでもそー簡単には割れないと思うけどプラスチックのが割れにくくてうちは結局2本ピジョンのガラスのやつであとは全部プラスチックでトータル10本ちょいあります笑
    完母じゃない限り本数少ないと使ったらすぐ洗わないと次に使うとき乾いてなかったりするので多めに用意しておくのおすすめします🌱
    長々とすみません😂

• 11月5日
  • nagi

nagi

とっても参考になります🙏
    NUKはプラスチック2つ買ってしまったので、一回母乳実感の口も買って試したいと思います!ガラスも1つくらいはあったほうがいいですかね?🤔とりあえず次は母乳実感買います!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

ガラス私は全然使わなくて今でも使ってないです😅
    産院がガラスのピジョンの哺乳瓶だったので退院してから長いのと短いの一本ずつ買いましたが全然プラスチックだけで良かったなって後になって思いました笑
    あとは哺乳瓶の消毒方法で煮沸消毒するならガラスの方がいいだろうしミルトンにつけたりレンチンならプラスチックでもいいと思います!
    うちはほんとに最初の頃レンチンしたりミルトンつけたりしてたけどだんだんめんどくさくなって普通に食器用洗剤で洗ってます笑笑

• 11月6日

上の子はNUKとピジョン買いましたがNUKデザイン可愛くて買ったのですが、どばどば出るので溺れそうな程出るので怖いなーと思って辞めちゃいました💦
下の子はピジョンもNUKもビーンスタークもだめでcombiのテテオでした。

• nagi

nagi

やはりドバドバ出るんですね😭
    合う合わないありますよね。
    ありがとうございます!

• 11月5日

退会ユーザー

逆さにするとよくわかるんですがNUKかなりぽたぽた垂れるしむせるしで💦
    子供よって好みありますね😅

• 11月5日
nagi

そうです!デザインにひかれて買っちゃいました😭
それはかわいそうですよね。やっぱり母乳実感の哺乳瓶も買い足したいと思います!哺乳瓶の乳首だけ替えれば代用もできるんですね!ありがとうございます😊