※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は何歳から始まり、何歳で落ち着くのでしょうか?友達の子供が大変そうで少し心配です。すべてのことにイヤイヤするのでしょうか?

イヤイヤ期というのは大体何歳から始まって何歳で落ち着くもんですか😞?
友達の子がイヤイヤ期がすごくて大変そうで今から少し怖いです💦
そしてほんとにすべてのことに対してイヤイヤ言うのでしょうか😂?

コメント

A❤︎

1歳4ヶ月から嫌しか言わなくなりました。
もーすこしで1歳9ヶ月ですか口を開けば1言目に嫌が来ます。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子来月で1歳4ヶ月です😂
    嫌って言いつつもやるときとかはあるんですか?
    それともずっとイヤイヤで泣いてる感じですか🥺?

• 11月5日
  • A❤︎

A❤︎

まだ最初の方は嫌って言葉しか知らなかったのでとりあえずで言ってた……って感じなんですけど最近は嫌って言葉の意味を理解して
    嫌なものは嫌でずっと泣いてます。
    お菓子食べる?とか自分が好きなものだけうんって返事します笑笑

• 11月5日
sao

元保育士ですが2〜3歳がピークな気がします💦
個人差ありますが、ほとんど嫌と返されますね😣気に入らないと泣いたり怒ったりで、最終的に本人も何で怒ってるのかよく分からなくなってる感じです。

はじめてのママリ🔰

必ずあるとは限らないですよ!
うちの子は今のところないです。