※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーかスモルビの抱っこひもで、新生児に使う際の注意点や使い心地について質問です。泣き止ませる効果や家事のしやすさ、安全性について知りたいです。

コニーまたはスモルビの抱っこひも使ってる方、
教えてください💓💓

エルゴ アダプト持ってるんですが、
首座ってない新生児に使うのに抵抗あって
コニーかスモルビ買おうか検討しています!

① 抱っこじゃどうしても泣き止まないとき、抱っこ紐いれると泣き止んでくれますか?

② 抱っこひも使いながら簡単な家事はできますか?

③ 片手で頭抑える感じになると思うのですが、落下の危険とか感じたことありますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

コニー持ってました!

①上の子は圧迫感が嫌でだめでした、下の子はまあ寝たかな?という感じです

②肩があがりにくいので家事できないことはないですがやりにくいです

③低月齢の時は大丈夫でしたが子供に動きが出てくると危ないなーと思いました💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    なんだかそんなにメリットなさそうですね、、、💦💦

• 11月5日

退会ユーザー

コニーすごいおすすめしてる方もいますが、、
    私的には2人目にはおすすめしないです。ゆっくり育児できる1人目とかにはいいですが、上の子のお世話もあったりとかだと両手空かないのが特にデメリットで💦
    結局エルゴが楽でしたかね💦

あとは重たくなってくると肩と背中痛いです笑

• 11月5日