※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘は怖がりで、走ることや家電に驚く。疑問に思う母親。

娘が怖がりです。

子供サークルもベビー教室も、輪になって走るのがダメです。何度来ても慣れません。
どうも、自分より大きいものとバタバタ走るのが怖いようです。どちらも保護者同伴です。
子供だけの追いかけっこは大好きで、声を出して興奮してあそんでます。

扇風機や、サーキュレーター、オイルヒーターなど、普段見慣れない家電を見ると驚いて部屋から飛び出します。
主人に抱っこされながら、
「あっちー、あっちー」
と泣いて寝室の外を指差してました。

女の子だから気がちっちゃいのか、もともとの気質なのかといつも疑問に思っています。

コメント

092159

男の子ですが上の子がそんな感じでした。
新しい物が怖くてハイチェアもなかなか座ってくれず、児童センターもしばらく入れず、遊べず、食べ物も見慣れない物は嫌いです。
最近おばけや暗闇を怖がってます。

息子とよく似た性格の甥っ子が大学生ですが、今でもびびりです。
一人暮らししてる家の前に人形が落ちててめちゃ怖かったって言ってました😂