※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

子宮口が開きにくい体質について相談です。予定日まで2日で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっている状態。一人目の時は促進剤を使用しましたが、痛みが心配。

子宮口が開きにくい体質ってあるんですかね?🤔

あと2日で予定日です!
赤ちゃんは頭が触れるくらいまで下りてるらしいんですが子宮口が開いてないみたいでウォーキングやスクワットを試しましたが
足の付け根も痛くないし、おしるしもないしで超過覚悟してます。

一人目の時は微弱陣痛で子宮口が開かず、赤ちゃんも変な方を向いてたので促進剤を使いましたが人工破水させてから子宮口が開いてきたので丸一日と17時間かかってます💦

促進剤の痛みと普通の陣痛とは痛みが違うと聞いたので
あまり使いたくないですが子宮口が開きにくいなら仕方ないですよね😭

コメント

あーか

ホントのところは分かりませんが、私は2人とも開きづらかったので、あると思います😖

• はる

はる

そうだったんですね💦
    普段の姿勢とか癖で開きにくいとかもありそうですよね😑

• 11月5日
ママリ

私もそれでびびりまくってます😭
1人目めちゃくちゃ時間かかったので2人目無痛にしようか考え中です、、

• はる

はる

もうあと数日で出産なのに生む覚悟出来てないです😭
    怖すぎますよね…
    私も今更、無痛にすればよかったと思ってます💦

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

2人目は1人目の半分だよ!って聞いても全然嬉しくないです🤣🤣🤣
    子宮口柔らかくなって安産で生まれてくること祈ってますね😢♡

• 11月5日
  • はる

はる

信じ難いですよね😂
    ありがとうございます!
    ソワソワしますが気長に待ちたいと思います😣

• 11月5日
ハナ

答えになってないですが…
私もなかなか子宮口開かない方らしく💦
予定日は来週なんですが、赤ちゃんが大きめなので早く陣痛に繋げよう!ってことでバルーンを2回入れました😂が!やっと1㎝開いた子宮口がまさかの閉じるという(笑)
今日は内診グリグリして2㎝開いたそうですが明後日の内診で閉じちゃってそうで心配です😅

• はる

はる

やはり体質もあるんですかね😭
    そこまでして開かないとなると精神的にもしんどいですね💦

私も赤ちゃん大きめなんですが、産院が予定日超過1週は様子見る方針らしくもうお腹パンパンです😑

もう少しですが頑張りましょう!!

• 11月5日
ヒナっこ

初産で先月出産しましたが。

私は3日間、促進剤を使いましたが、子宮口が開かず、赤ちゃんも降りて来ずで4日目にして、帝王切開で出産しました💧

まさか陣痛が来ないなんて…と驚きました。

• はる

はる

ご出産おめでとうございます!!
    大変でしたね😭💦

そういうのも体質が関係するんですかね…
    なんで?と思ってもわかる人いないし、2人目、3人目の出産が怖くなりますよね💦

• 11月6日