※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

離乳食解凍中に寝てしまいました。一度解凍したものを冷蔵庫に入れて温め直してもよいでしょうか?

さっき離乳食を食べさせようと冷凍していたお粥を解凍して冷ましている間に子どもが寝てしまいました。
一度解凍したものを冷蔵庫に入れておいて、後でまた温めてあげてもいいですか?

あと、ほんの少ししか食べてないけど機嫌が悪くなるときがよくあるのですが、1〜2時間後とかにもう一度食べさせても大丈夫でしょうか?

コメント

ぽちゃママ

私は、冷凍したものを朝のうちに冷蔵庫に入れて解凍してるので、1日くらいなら冷蔵庫に入れといても大丈夫だと思いますよ(^o^)
我が家の場合ですが(^^;

ぴーちゃん

うちは解凍しても数時間なら冷蔵庫で保管して温めなおしてあげますね〜!
口をつけたスプーンを入れたものは勿体無いけど破棄してます😅
なかなかタイミング合わないことありますよね💦💦

❁saku❁

コメントありがとうございます。
1日くらいなら大丈夫なんですね!
うちの子よく準備中に寝ちゃうので、これからは冷蔵庫に入れて置いときます(*^^*)

❁saku❁

コメントありがとうございます。
今まで一度解凍したらダメだと思ってて捨ててたのでこれからは冷蔵庫で保管します!

やっぱり一度口をつけたものはダメですよね(>_<)
ちゃんと捨てるようにします!
赤ちゃんの機嫌って急に変わっちゃうから大変ですよね(,,>Δ<,,*)