※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

人参を柔らかくするレンチン方法を教えてください。耐熱皿はあるが容器がないです。

離乳食の人参が茹でてもなかなか柔らかくなりません😭
炊飯器ではなく、レンチン方法で教えて下さい💦
耐熱皿はありますが、耐熱容器はありません😢

コメント

S

茹でて柔らかくならないのですか?🤔
先に細かく切っちゃうと柔らかくなりにくいそうですよ!
1~2cm幅のぶつ切りで鍋でコトコト適当にやってます🙆‍♀️

レンジの時は、
耐熱容器に少量のお水と一緒に入れてラップしてチン…ですね🤔
いつも温野菜モードで自動でやってるので時間は曖昧ですが、私が参考にしてるアプリに拠ると600wで5分だそうです🙌

耐熱容器…マグカップとかでもいいと思うんですが、何かないですかね??
お皿でも少し深さあるやつなら出来そうな気もしますが😅

• Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

千切りにして茹でてるのですがなかなか柔らかくならず😢
    耐熱皿が少し深さがあるので、やってみます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月5日
  • Y⠒̫⃝♡*

Y⠒̫⃝♡*

何回もすみません💦
    レンチンで加熱は出来てるんですよね?

• 11月5日
  • S

S

その不安、分かります🤣
    肉類なんかもレンジでやるようなレシピとか大丈夫なのかなって思ってしまうタイプです😅

でも、レンジでも水が沸騰するくらいしっかり熱くなるので大丈夫と信じて、離乳食にはレンジ活用してます‼

• 11月5日
  • S

S

千切りももしかしたら細いものだと柔らかくなりにくいかもです🤔
    拍子切りくらいなら大丈夫かもですが💦
    離乳食講習会参加した時の栄養士さんから聞きましたが、
    大きい塊のまま茹でるといいらしいですよ!
    私は、人参は円のままの厚さ1~2cmに切ってやってます👍

• 11月5日