※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののり
家事・料理

1歳4か月の男の子のお弁当について…知恵を貸してください^ ^来週保育園…

1歳4か月の男の子のお弁当について…知恵を貸してください^ ^

来週保育園で、どんぐり拾いに行くようで、初めてお弁当持参なのですが、どのような内容のお弁当を持たせたらいいでしょうか…⁉︎
手づかみ食べはできますが、保育園の先生に食べさせてもらっている感じだと思います。
まだ、あまりよくわかってないと思うので、そんなオシャレじゃなくてもいいです。
何か簡単で、食べやすいオススメのオカズとかあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの月齢の時に作ったお弁当は手掴み食べもできるように、型取りして湯がいた人参とブロッコリー、型取りしたチーズ、一口サイズのハンバーグ、卵焼きをいれました‼︎😀

• ののり

ののり

人参、ブロッコリー 、卵焼きとそれだけで、彩りキレイですね😊ハンバーグ事前に準備してるのでしようか…
    私にもお弁当にできそうなハンバーグ、ネットで調べてみようと思います‼︎
    ありがとうございます(°▽°)

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハンバーグはまとめて作って冷凍ストックしていたのを使いました😃👍✨

• 11月5日
  • ののり

ののり

前もってつくっておけば、当日使えますね‼︎
    普段のおかずにも使えそうだし、お弁当に使えそうなレシピ探してみます♪
    ありがとうございます‼︎

• 11月5日
まるまる

小さい時はお外で食べる時は基本おにぎりにしてました😋👍混ぜご飯おにぎりとかだったので、おかずにはしょっぱいものはあまり使わないようにしてましたよー☺️ありきたりですが、ハムチーズとか、一口ハンバーグとか、小さなしゅうまいとか、刺しやすいものにしてました😌

• ののり

ののり

子どもにもおにぎり食べやすそうですね‼︎
    混ぜごはんにしたら、よく食べてくれそうですし😄
    しゅうまいは手作りですか?

お弁当のおかずだけでなく、普段のごはんの参考にもなります!
    ありがとうございます‼︎

• 11月5日
  • まるまる

まるまる

うちの子は同じ位の月齢の時おにぎりの方が食べやすかったみたいで、お弁当は基本おにぎりでした☺️!

すごく簡単ですが手作りですよー😊!手作りの皮の変わりにキャベツにして、冷凍しておいたものです😂!そして冷食も全然使います😉‼️コーンクリームコロッケとか、揚げ物は冷食のほうが美味しかったり彩良かったりもするので😂😂😂💓

• 11月5日
  • ののり

ののり

まだひとりで手づかみしかできないので、まるまるさんのようにおにぎりにしてみます😆

みなさん、いろいろお料理できて羨ましいです😍
    お弁当とか別にしても、しゅうまいとか私作ったことないので、簡単にできるなら普段にチャレンジしてみたいです!

冷食、夫のお弁当にはよく使いますが、子どもも食べるようになったら、私も使うと思います😂

いろいろ教えていただき、めっちゃ参考なります🙏❤️

• 11月5日