※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

先ほど娘が誤飲しそうになりました。初めてのことでまだ動悸がおさまり…


先ほど娘が誤飲しそうになりました。初めてのことでまだ動悸がおさまりません。
お昼にお弁当を買って食べたのですがお弁当を止めるシールを小さくしたものを口にいれてしまいました。ちゃんと捨てたと思っていましたが床に落ちていたみたいです。

苦しそうに咳き込んでいたので口をあけてみたら赤いものが見えたので手を入れてとりました。
無事にとれて、そのあと水を飲ませ、機嫌はいいのですが調べると無理やり手を入れて取ってはいけないとでていて、今回は無事にとれたのでよかったですが自分の無知さにも落ち込んでしまいます。

今はご機嫌でにこにこしていますが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?それとも病院に行ったほうがいいでしょうか?気をつけたほうがいいことはありますか?



コメント

aa

取れたんですよね?病院行く必要ないですよ。

  • aa

    aa

    破片飲み込んでてもそのままうんちで出てくると思いますよ。
    ずっと苦しそうにしてるとかだったら受診してもいいと思います。

    • 16分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とれました!初めてのことで動揺してしまってもし破片が残ってたら…とか考えてしまいました🥲
    このまま様子みようとおもいます。ありがとうございます!

    • 54分前
はじめてのママリ

口の中から取り出せて
何も無いなら
わさわざ受診しなくて大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り出せました。涙ためて苦しそうにしてる姿みたら不安になってしまいました🥲
    このまま家で過ごします!ありがとうございます!

    • 55分前