※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固まっているのは、水分不足が原因かもしれません。離乳食を食べているからといって普通ではないかもしれません。飲み物も増やしてみてください。

あと4日で7ヶ月です👶🏻
離乳食二回食してます。

完母でいまだに頻回なので
1日10回は授乳しています。
+離乳食の後スプーン4杯程度
麦茶あげてます。

最近うんちが固まりになったんですが
水分摂取が少ないのでしょうか?
説明しにくいのですが、お尻から
出てる途中みたいな出方です(笑)
離乳食食べてるから普通なんですかね?

コメント

deleted user

うちも2回食にして、しばらくしたらウンチが固まってきました😀
出す時に辛そうでなければ大丈夫だと思います!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    カッチカチなうんちなんですけど
    こんなもんですか?
    今までドロドロだったのに突然
    変わったのでびっくりして🤣

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もカッチカチになりました(オムツ越しに押しても形があまり変わらないくらい)💦
    それだと出すの大変そうだったので、毎食ヨーグルトあげたら柔らかめになって毎日しっかりウンチ出るようになりました😀

    • 11月5日