※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

左からの排卵が育ちが悪いかどうかは個人差があります。右より左の方が妊娠しやすいという説は科学的な根拠はないです。

タイミング法で妊活中です。あまり遅れる事がなかった排卵が5日位遅れそうです。
クリニックでは今回は育ちが悪いかも、と10/31に言われ、再度卵胞チェックで11/5来院したところ左が育ってる、あと1日、2日で排卵するかも、と。

左からの排卵って育ちが悪いんですか?右の方が妊娠しやすい、とネットでよく見るんですが、実際どうなんですか?経験ある方、ご存知の方教えて下さい♫

コメント

りりん

右がいいとか左がどうこうとか、関係ないと思いますよ🙄
左の時は育ちが悪いということもなかったです。

  • きき

    きき

    右から排卵した方が妊娠継続が高いとの情報を鵜呑みにしてしまい、心配になってました…。
    でも!そうですよね!関係ないとのお話が頂けて少し気楽になりました。
    ありがとうございました✨

    • 11月5日