※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

子供をお風呂にいれてくれる旦那さんがいるご家庭が羨ましいです旦那は…

子供をお風呂にいれてくれる旦那さんがいるご家庭が羨ましいです

旦那は、いれようとはしてくれるんですが、娘が全力で拒否します
お風呂にはいる時間に旦那が脱衣所にいるだけでもギャン泣きです
旦那は、そんな娘を見て、落ち込んでしまいます
旦那は、私が夕飯の準備で忙しくしているときに自分が娘をお風呂にいれることで、私の手助けになるんじゃないか、そして、私がゆっくり一人でお風呂にはいれるんじゃないかと言っていました
まさしくその通りで、お風呂にいれてくれるだけでも助かります

しかし、娘が全力で拒否です…
今までに何度かチャレンジしましたが入った瞬間からダメでした💦
私よりも旦那の方が丁寧にいれてくれます(私は娘をお風呂にいれるのは格闘技だと思っているので💦)

どうにか泣かずにはいってもらいたいのですが、こればっかりは難しいですよね

コメント

まま

うちも同じ感じです(笑)
お風呂以外はたくさん声出して楽しそうに遊んだり絡んでいるのですが、
パパとお風呂のセットになるとどうしてもダメです😅(笑)

• さき

さき

同じご家庭があってホッとしました
    昼間や夜はあんなに楽しそうにパパと遊ぶのになんで?!ってなりますよね(笑)

• 11月5日
  • まま

まま

ほんとですね(笑)
    そろそろいけるんじゃない?と思うほど仲良くしていてもお風呂になるとやっぱりダメでした😭(笑)
    1人で入りたいですね~😭💦

• 11月5日
  • さき

さき

うちもそうです(笑)
    一人でゆっくり入りたいです(笑)

• 11月5日
コスタ🛳

こればかりは慣れてもらうしかないですよね😭
娘さんにもパパにも!
うちは最初は3人で入って慣れたら、休みの日だけですが、パパと上の子で入ってもらうようにしてます!

• さき

さき

やっぱり慣れですよね😖
    賃貸でお風呂が狭く、三人ではいるのが厳しいのですが、旦那が休みの日にチャレンジしてみます!

• 11月5日
ちっちー

そのうちなんとかなりますよ!
娘はずーーと無理でしたが2歳くらいからちょっとずつ大丈夫になり、今は平気です。

でも私的には長い道のりでした💦

寝るのは未だに私じゃないと無理で、それこそギャン泣きで階段から落ちたこともあります😅

るる

パパじゃギャン泣きってよくありますよね😅
私の旦那もギャン泣きされてもめげずに頑張ってたら最近は機嫌良く楽しそうに入ってます!!ちなみに頻度は2日に1回はいれてます!多い時は1週間に5回とか😳
どんだけ仕事で疲れてても帰ってきてすぐお風呂はいってくれるのですごい助かってます😂