※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

初めての胚盤胞で妊娠し、心拍確認後に繋留流産。残り2つの初期胚で頑張りたいけど、心身と財政面で不安。同じ経験の方、希望をください。

採卵6回め、初めてできた胚盤胞で初めて妊娠しました🤰
移植3回目でした。
陽性判定が出た時は信じられず、本当に本当に嬉しかったです。
そこから、胎嚢確認、心拍確認。順調でしたが、不妊治療クリニック卒業予定の9週2日赤ちゃんの心拍が止まっていました。繋留流産で、手術しました。
天国から地獄へつきおとされました。

あと残っている卵はグレード3の初期胚2つ。38歳。
もう少し頑張りたいけど、心と体とお金がついていけるのか。
同じような経験して、赤ちゃん授かったよとゆう方いらっしゃれば希望をください。

コメント

おさき

お辛かったですね…。

私は体外受精はしたことないので申し訳ないのですが、繋留流産で手術しました。

私のときは心拍確認前での確定でしたが、心拍確認後だと尚のこと辛いですよね。

まずはゆっくり休んでくださいね。私は1週間寝まくってました。

• sata

sata

ありがとうございます。
    はい、、心拍確認してどこかこのまま成長してくれると思っていました。
    こんなに喪失感を感じたことないです。
    おさきさん、その後赤ちゃん授かられたのですね👶
    また私のところにも来てくれるといいなと思います

• 11月5日
  • おさき

おさき

私は喪失感半端なくて、その後1年半くらい授からなかったんです😭

心の入れ替えて、苦手な勉強したり、肉体改造に取り組もうとジム行き始めたら授かりました。

まずは身体を充分回復させてくださいね。

sataさんのところに、かわいい赤ちゃんが来ますように。

• 11月5日
  • sata

sata

ありがとうございます😭
    心入れ替えなきゃですよね。
    もう年齢も年齢なので、諦めないといけないのかなぁとよぎります💦
    こんなに頑張ってるのに、、なんでって悲しいです。。
    まだ希望を捨てずにいたいと思います。

• 11月5日
こーぎー

お辛いですね。私は採卵5回で胚盤胞は1個のみ。その1個で妊娠できましたが自然流産しました。出血と腹痛が始まった時の焦り、胎嚢が出てきた時の絶望、一生忘れられないです。貯卵できたことがなく都度採卵なのでお金もだいぶ無くなったのに諦めきれず、転院しようと別の病院を予約し、受診日までの間にやけくそでタイミングとったら妊娠できました。40歳でした。自然妊娠も含め3回流産していますが40歳の卵がやっと育ってくれています。あなたはラッキーなだけ、と気分を悪くすると思い人には話していませんが(私がそうでした)少しでも希望になればと思いコメントしました。不快だったら申し訳ないです。

• sata

sata

私も採卵してもちゃんと受精分割凍結できる卵が最大2個、だめなときは0個のこともあって、、そこでお金もだいぶなくなってしまいました。
    自然妊娠すごいです✨
    希望になりますありがとうございます‼️
    採卵してもそうゆう状態やねんから自然妊娠なんて奇跡中の奇跡やと思っていますが、そうゆうこともあるってことですね🥺
    本当に妊娠出産って、奇跡の連続ですね🤰

• 11月6日
  • こーぎー

こーぎー

私も自然妊娠なんて無理だと思ってましたが、体外受精後2回自然妊娠してます。AMHも0.5です。流産ばかりでメンタルもボロボロでした。こういう人もいますんで。sataさんの治療が上手くいくことを願います。

• 11月6日
  • sata

sata

ありがとうございます🥺✨
    私もAMH0.45です。。
    メンタルほんとにボロボロなりますね。。
    体外受精は色んな負担がかかるから、ストレスはつきものですもんね。
    時間がないとまた焦るし、ニュートラルな気持ちを保つなんてなかなか難しいですけど、今はゆっくり休んでもう少し頑張りたいと思います😭

• 11月6日
ちゃちゃ

辛い経験されましたね・・・

2年前に採卵でグレードが良くないけど胚盤胞まで育ってくれて移植しました。
胎嚢、心拍確認まで順調で2回目の心拍確認で止まっていました。
ほんと天国から地獄でした・・・

私も今同じ38歳。
治療再開するのに2年かかったけど最近陽性もらいました。
先のことはわかりませんが信じて過ごそうと思います。

精神的にも金銭的にもお辛いですよね・・・
私は前向きになるのにちょっと時間かかりました。

• sata

sata

コメントありがとうございます⭐︎
    そうだったんですね。私は7週8週と二回心拍確認できたので勝手に9週はもう大丈夫な気になっていました。頭ハンマーでなぐられたみたいでした。
    お辛い経験されて、また赤ちゃん来てくれたんですね👶💓これからすくすく育ってくれますように祈っています☘
    ここに至るまでの道のりが長かっただけにまだ試練を与えられるのかと思いました💦
    でもまた前向けるよう少しずつ頑張ります。

• 11月5日
キョロ

不妊治療3年人工受精19回目で妊娠出産しました❗

• sata

sata

19回❗️すごいです✨
    私は人工受精6回ほどしましたが、これ続けてもできないゆーことは自然も人工も無理やと思って体外にいきました。
    体外したら授かるやろくらいに思ってたんですが、こんなに大変とは思ってませんでした😢

• 11月6日
🌟

辛いですよね💦
わたしもタイミング法のときのはじめての妊娠が稽留流産でした。ほんとなんで私が?なにがいけなかったの?みんなは普通に産んでるじゃん!ってずーっと思っていました。その後なかなかできず2年かかり、体外受精でこのたび授かりましたが、流産のことがあるからこそ、怖いです😖😭
まただめかもって常に思ってしまいます。
流産したあとって早く次の妊娠!て私はすごく焦ってしまってて。じゃないと傷が癒えない気がしてしまったのです。旦那に焦り過ぎ、体が心配と言われ我に返ったのを覚えています。主様もいまはしっかりお身体とお気持ちを休めて下さいね。

• sata

sata

思います!みんな普通に産んでるやんって😲
    結婚して4年、はじめての体外受精での妊娠🤰、ほっとしてしまってました。
    妊娠おめでとうございます💕
    一度経験あるとほんとに怖いですよね😭
    私ももし妊娠できたとしても、産まれるまで心配してそうです。でもでも16週とのこと、きっと健康に産まれてきてくれます👶
    私も続けるよう気持ちと体を回復させて頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 11月9日