※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが夜泣きで眠りが浅く、授乳後も2時間半で起きる状況です。夜間断乳が必要か相談したいです。昼間は完母で2時間間隔で授乳しています。

生後4ヶ月~睡眠退行が始まり夜中二時間間隔で授乳をしていましたが、生後半年になりここ最近夜泣きが始まりました。寝ても眠りが浅く酷いときは30分で泣いて起きてしまいます。寝てくれても2時間半。起きるたびに授乳をしていますが、夜間断乳をしたほうがいいのでしょうか。
日中も完母で二時間間隔です。

コメント

状況が似ていたのでコメントしました😭
完母で授乳間隔が伸びず、日中やっと3時間に伸びました
夜間も同じく、最近寝かしつけから5時間ほど寝て、そこからは2時間です💦
保健士さんには、日中の授乳間隔が伸びると夜も自ずと伸びる、と言われたので
頑張って日中を伸ばしている所です。
それでも朝方は眠りが浅いので寝たり起きたりをひたすら繰り返しています😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😭♡似ていますね🥺それだけで仲間がいて心強いのに、貴重なお話も聞けて嬉しいです!☆日中2時間間隔がとても短くてお出かけしても授乳🤱の時間がすぐ来てしまってバタバタしてしまい。伸びないかなー。と悩んでた所でした😭😭色々工夫して日中から伸ばしていくイメージで頑張ってみます😊ありがとうございます😊

• 11月6日

退会ユーザー

日中短いと予定立てづらいですよね😭
    うちはとにかく赤ちゃんの気を紛らわす為に、歌やら絵本やらおもちゃやらぬいぐるみやら抱っこやら…あらゆる手で時間を伸ばしました😂笑
    それから、夜は起きるたびにすぐ授乳‼︎ってすると、眠りの浅い子になる、と聞いたので、あまりに時間が短い時は頑張って起きて、抱っこなりトントンで寝てもらっています💦
    お互いしんどいですが、ガッツリ寝られる日を願って頑張りましょう💪‼︎

• 11月6日