※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
産婦人科・小児科

インフルの予防接種の2回目は、1回目から3週間〜4週間後に打つように言われています。在庫が心配なら3週間で打つ方が安心ですか?

インフルの予防接種の2回目なんですが、1回目から3週間〜4週間後に打って下さいとかかりつけには言われてます🙌ネットには4週間後が理想的だと書いてあったのですが、在庫なくなったら怖いので3週間で打つ方が良いんですかね😣

コメント

ぴこりーな

うちも3週間で打ちます。
先生は「本当は4週間くらい空けた後がいいんだけど、無くなっちゃうかもしれないから、3週間でも大丈夫だよ」と言ってました。

ママリ

在庫もだし、体調が良いときに早めに打った方が良いと思います❗うちは体調が悪いのが続き、4週目のタイミングを逃してしまって明日5週目なのですが若干風邪気味で打てるか怪しいです😢

たろきち

2週間以降4週間以内と言われました!
1回目を10月6日、2回目を26日に打ちました(*´∇︎`*)

看護師ママさん

看護師してます!お子様の2回目は2週間から接種可能です!!あとはお母さんの都合や在庫にもよりますよね!4週間後が理想かもしれませんが、気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊