※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについて、ストローの練習時期や便利な飲み物について教えてください。

いま哺乳瓶でミルクを飲んでます。
離乳食はもう少ししたら始めようと思ってます。🍙

皆さん、ストローの練習はいつ頃からさせましたか❓
うちは先週6ヶ月になりました。😃

なにか練習の時あったら便利なものとかありましたか❓
中身は麦茶とかで大丈夫ですかね🤔

よかったら教えてください❤️❤️

コメント

ぱぴまる

七ヶ月頃に始めました☺
紙パックのジュースを押してあげたらすぐに飲み方を覚えたようで、翌日からは1人でストローを使って飲めるようになりました😘

• おったまげー

おったまげー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

あのあと紙パックの麦茶を与えてみました。が、中身が大嫌いな麦茶だったのでペッとされました😂いきなり出てきたからビックリしたみたいでビビっていて面白かったです。諦めずに続けてみます。

• 8月8日
❇ハルジオン❇

6ヶ月からストローの練習させました💠
リッチェルのいきなりストローマグというのを買いストローで飲めるようになりました(*^^*)💠
中身は麦茶や白湯で大丈夫だと思います🍀

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。
    麦茶や白湯を飲まない子はミルクしかないですよね😂笑

• 8月8日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

そうですねぇ~この先を考えたら白湯や麦茶を飲めるようになった方がいいですが立て続けに拒否してるのであれば様子を見てチャレンジを繰り返したりお茶の種類やメーカーを変えてみたりですね(^_^;)
    成績は嬉しいことですがベビちゃんもこれからどんどん自分を主張するようになりますよ☺
    気に食わないとぐずるよぅになってきてるので私も手をやいています(;´д`)笑

• 8月9日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

成績→成長です(^_^;)

• 8月9日

5ヶ月から、パックのやつで教え始めて、3週間で使えるようになりました!

• おったまげー

おったまげー

わぁ、早いですね。すごい😊😊❤️

うちも頑張ってやってみます。
    コメントありがとうございました。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

• 8月8日
コウ

ダイソーでストロー買ってきたのでそろそろ始めようと思ってます。
ストローにお茶入れたら口に持っていくと勝手に吸いますよ。
長いと吸いにくいので短くきってあげると吸いやすいみたいでした。

• おったまげー

おったまげー

ありがとうございます。息子は麦茶や白湯が大嫌いなようで全く飲まないんです😢困った、、

コメントありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません。

• 8月8日