※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

哺乳瓶用洗剤を使っているけど、離乳食用食器にも使っていい?洗剤が切れそうで悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

いつもありがとうございます!
洗剤について質問です(^^;;
哺乳瓶用の洗剤を使用しているんですが、いつまで使用してましたか??
そろそろ離乳食を始めるんですが、離乳食用の食器も哺乳瓶用の洗剤を使ってますか??
そろそろ洗剤がきれるのでどうしようかとおもって・・。
先輩ママさん、ご意見お願いいたします(*^^*)

コメント

こまた

便乗させてください!
うちも今月で5ヶ月ですが洗剤切れそうで普通の洗剤にしようかなーと迷ってます(*꒦ິ³꒦ີ)

anco★

あたしも今は赤ちゃん専用洗剤使っていますが、専用洗剤のストックがなくなり、離乳食スタートしたら大人と同じ洗剤にしようかと思っています。
ただスポンジは大人と赤ちゃんのと分けるつもりです。

anco★

↑一人目はそうしました😊

♡くまチャン♡

一人目はかなり神経質にやっていたので、1歳くらいまで大人とは食器、洗濯何もかも分けてました!
けど2人目
スポンジこそわけているものの、洗剤は最初から同じです。
洗い残しさえなければよいのかと^_^;

ゆづゆづ

こんにちは☆
悩むところですよね(>人<;)
赤ちゃん用の洗剤もそれなりに安くないですしねー( ;´Д`)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます(*^^*)
なるほどー。
スポンジは大人と分けて使えばいいですね☆
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

なにぶん、私も1人目の子どもで何もかも初めてなのでどこまでやればいいかが分からず( ;´Д`)
しっかり洗えば大丈夫ですよね!
ありがとうございましたo(^▽^)o

りおたんママ♡

スポンジは分けてますが、最初からフツーの洗剤で洗ってます(^_^;)
気になってるものの、哺乳瓶洗い用の洗剤買ったことありません(>_<)

ゆづゆづ

そうですか☆
しっかり洗えば大丈夫ですよね(>人<;)
ありがとうございました♡