※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき324
妊活

来年からの顕微授精に向け、勤務体制を検討中。パートか退職か、有給を取るか悩んでいる。スタッフが少ないため現状維持は難しい。

来年から顕微授精に向けて、勤務体制を検討中……

パートか退職か……

それとも現状維持しながら有給使うか……
けど、スタッフが少ないから現状維持は困難か……

悩む……

コメント

むーも

辞めるのはいつでも辞められます。
一度現状維持でチャレンジしてみてはどうですか

• まきまき324

まきまき324

メッセージありがとうございます。
    検討してみます🎵

• 7月24日
わかぴーな

私の職場も慢性的な人手不足で(介護職です)かなり大変でしたが、悩みに悩んでなんとか正社員で現状維持しながらチャレンジしました!!
なんとかなりましたよ(*´ω`*)

1度チャレンジしてみて、それでどうしてもダメならもう一度考えてみてはいかがでしょうか(^-^)

• まきまき324

まきまき324

ありがとうございます。
    やるだけやってみるのも大事ですよね🎵

• 7月24日
  • わかぴーな

わかぴーな

私は体外周期に入るだいぶ前から、シフト作成に関わるリーダーを味方というか、理解者になってもらうべく、かなり色々と頑張りました(^-^)
    仕事の面でも、その他の面でも(^^;
    そのおかげで、体外周期はかなりギリギリでも融通をきかせてもらえて、調整してもらえました!

もちろん、一緒に働く他のスタッフにも、感謝の気持ちや申し訳ない気持ちをその都度丁寧に伝えていました。
    無事に妊娠してからも、皆さんに支えてもらえたのは妊娠前からの信頼構築の努力が実を結んだのもあるかなーなんて、自分では思っています。

ぜひ、やるだけやってみてください(*´ω`*)
    応援してます♪

• 7月24日