※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
ココロ・悩み

忙しい日々の中、旦那が仕事と飲み会で家にいないことに不満。姑が子供と楽しむとイライラ。自分が心狭い性格か悩んでいます。

こんな私って心狭いですか?
毎日旦那は多忙で4人の子供のご飯やお世話、今年は子供会の会長、学校役員もやってほんとに多忙な日々です。
そんななか旦那は仕事はきちんとしてくれますが飲み会も多くなりうちにはほとんどいません。

そしてたまの休みの今日、子供連れて海行ってくれました。ここまでくるといい旦那ですよね?ただこれが聞けばなぜか姑も来てるって?それ聞いて一瞬で苛立った私。これって心狭いですか?((((;゚Д゚)))))))

姑のこと嫌いじゃないですがなぜか私のいないとこで子供らと楽しまれると嫌悪感感じて半端なく苛立ちます。

やはり私って性格悪すぎますよね?

コメント

やすたかえさん

狭くないですょー!

私もその立場だったらそう思うとおもいます😂
わたしは姑が嫌いだからかもですが、、

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。

ですよねーなんで自分いないとこで姑がうちの子と遊んでるか意味わかんないって話で腹たちました((((;゚Д゚)))))))

• 7月24日
そぅ♡たぁ♡ママ

あー、大丈夫です!
普段お仕事されて、子供海に連れていくなんていいぢゃないですかー!
姑と仲良くないならあれですけど……私義妹と仲悪くて嫌いなのも知ってるのに旦那が呼んで私が運転して連れていきますよー!
イヤ、といったらなら出ていけば?です。
家族思いなのはいいことなのです。
ただ、自分の親とか兄弟よりも今ある生活の方にもう少し愛情が欲しいな、と私は思ってます。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
    うちも親やきょうだい大好きなので困りものです。
    昔からずっとだしこれもう変わらないかなーとも思いますが。毎回イライラしちゃいます。

息子の初の海だったので余計イラついたのかもです

• 7月27日
にこにこK

楽しまれると嫌悪感??

思うに、
子供の育児で毎日大変ですよね。しかも、四人なんて私は一人でも大変なのに。
旦那もこの大変さを分かってほしいから、苦しめという思いはあります。
なのに、姑と一緒じゃ旦那一人で子供らみるわけじゃないから、全く楽だよね、楽しいよねって思います。

うちは、旦那一人で見たことはなくお願いすれば、旦那はそそくさと子供を連れて実家に帰るか、義姉に電話して来てもらったりしてます。

イラッとしますよ。

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。

旦那たちってすぐ実家で子供みますよね。義妹や義姉ってなにかとイラつきますよね。私いい人たちだけどやはり他人なんで嫌いです。ほんと性格悪いなーと思いますが。

• 7月27日
フルーツ牛乳

性格は悪くないですが嫉妬半端ないですね😅
 旦那と旦那のおかあさんと子供たちが楽しむのって良いじゃないですか✨
 母親が育児するの当たり前
旦那さん普段は家族のために働いてゆっくりしたいところ休みの日に家族サービスしてくれてるんだから感謝しなくっちゃ🍀

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。返事遅くなりました。

心広くてすごく羨ましいです。私も見習わなきゃですがなかなかです((((;゚Д゚)))))))

• 7月27日
まかろに

分かりますー!
心狭くないですよ!

旦那に大変さ分かって貰いたくて
預けてマッサージ(2.3時間だけです…)行ったら
義実家に帰ってました!
ご機嫌でニコニコしてたよ〜って。
めっちゃイライラですよね!!笑
大変さも分からずほんの数時間でさえ帰るのも
私がいないところで息子が義母にニコニコしてるのも、、

• りんりんちっち

りんりんちっち

お返事遅くなりました。そうなんです。息子が姑にニコニコしてるのも許せません

もう子供とられた感強くて無理です。私心広くなれません((((;゚Д゚)))))))同感の人いて嬉しいです

• 7月27日