※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる方の経験を聞きたいです。おっぱいをあげられず悩んでいます。周りの意見に戸惑い、自分を責めています。

完ミで育ててる方どれくらいいますかー??
私は乳首が短くなかなか上手く吸ってもらえず病院にいたときは保護器を使ったり頑張っていたんですが
退院してから自分で上手く赤ちゃんにおっぱいをあげられず辛くなってしまい一週間くらいで完ミにしました
今のミルクは栄養もいっぱいあるし完ミで育ててる方もいっぱいいらっしゃると思うので完ミでいいじゃんって思う反面
周りからおっぱいじゃないのとか言われるとやっぱりおっぱいじゃないとだめなのかとモヤモヤしてしまうのと自分がもっと頑張ればおっぱいをあげれたんじゃないかと落ち込んでしまいます。
ネットとかでも色々調べてしまい検索魔になってます。笑
みなさんのお話を聞かせて下さい🥺

コメント

BIG MOE

二人産んでますが両方退院した日から完ミです!

私もよく聞かれましたが本当うんざりしますよね😱

だけど、息子が年長ですが風邪も全然引かず体も誰よりも大きく育ちました☺️

なので、今11ヵ月の娘がいますが、だからなに?くらいにしか思いません❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    ほんとに母乳神話なくなってほしいです🥺💦
    そういう話を聞かせてもらえるとほんとに勇気づけられます😭😭😭

• 11月6日

2人目は1ヶ月から完ミです!!

哺乳瓶洗うのとかめんどくさいなって思いますが、母乳出ないしあげれば乳首痛いしミルクの方がいっぱい寝てくれるし誰でもあげれるから良いです!!

私自身も完ミで育って出産以外で入院や骨折などの大けがしたことないです!

退会ユーザー

もう少しすれば、『母乳?ミルク?』って聞いてくる年代に主にミルクの方を上げてたって方も増えてくると思うので聞かれることも無くなると思います。(無くなることを願いたい)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    ミルクはそこがやっぱりめんどくさいですよね💦
    でもほんと私じゃなくても誰にでもできるからミルクの強みですよね☺️✨

健康で素晴らしいですね💓
    全然ミルクでも母乳でも関係ないですよね!!
    ほんと母乳とかミルクとか聞かれることが早くなくなればいいですよね!

• 11月6日
なる

うちの息子はおっぱい吸うのがかなりヘタで、わたしも保護器を最初つかってました!!
そのあとは完母でやってたのですが、母乳がたりず混合にして、3ヶ月になる前に完ミにしちゃいました💦💦

完ミに移る前、同じようにすごーーく悩みました。。
でも思い切ってやってみたら、頻回授乳もなくなったし正直楽になりました🥺
栄養満点なんで問題ないです!
楽していいんですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと一緒ですね!
    悩みますよね。。。
    病院でもやっぱり母乳って言われるし母乳に対して憧れみたいのは消えなかったりして。。。
    同じ気持ちの方がいてこういうコメントをもらえるとすごーく嬉しいです🥺💓
    楽します!!!笑

• 11月6日
ちんさん

私は生後1ヶ月で完ミになりました!

それまでは何とか母乳で…と思ったけど産後すぐから全然出ないしすぐに混合に😂1ヶ月間くらいは夜間頻回授乳頑張ってましたが、ストレスで出ない母乳がさらに減ってこんなんじゃ夜も寝れないしもっとストレスになると思ってありがとうおっぱい!と言ってやめました😂
もっと頑張ればって悩んだし責めたこともありました。でもそこまでおっぱいやってた自分を褒めました😊
私も周りが母乳育児してたり助産師からも母乳のこと言われましたが、
私の娘はミルクで育って身長は高く体重も平均的で毎日元気です😊
私も検索しては落ち込んだしお金はかかるけど娘が大きく育ってればどっちでもいいと思いました。
大人になって母乳?ミルク?なんて聞かれないし自分が良ければそれでいいんです。そこに愛があれば❤️
自信持って頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてめっちゃ励まされました😭💓
    ミルクでも愛情持って育てれば何の問題もないですよね😊✨✨
    自信持ちます🥰🥰🥰

• 11月6日
ゆう

持病あり薬服薬してるので完ミです。
産後お乳を止める薬飲みましたが効かず母乳出て張って痛かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!💦
    子育て大変だと思いますが体調は大丈夫ですか?💦
    お互いストレス溜めずに気楽に子育て頑張りましょう✨

• 11月6日

生まれた時から完ミです

母乳神話うるさいですよね!

お金はかかりますが
自分がしんどい時にお願い〜って誰でもお願いできるので楽です!
風邪ひいた時も早く治したいのでガンガン薬飲めますし😊

おっきくなってミルク?母乳?って飲んでたのも聞かれませんし、ただのババたちの迷信です✋🏻私はそう思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにうるさすぎますよねー😣

確かにみんなにお世話してもらえますよね☺️💓
    薬もですね!!

ほんと根拠のない迷信ですよね!!
    わたしもそう思います!!!

• 11月6日
ルト🔰

2ヶ月くらいから完ミです💨

母乳かどうか聞いてくる人には「どっちも飲ませてます🎶(1回でも飲ませてれば母乳飲ませたことにはなるし😁)」と適当に答えてます😂

今のところ息子は病気もせず周りから「背が高いね~💨」と言われるくらい大きく育ってます😊

私自身も完ミ育ちですが長身細身の健康だけが取り柄の人間です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!
    わたしも聞かれたらそう答えます🤣🤣

親子共々、健康で素晴らしいですね😊✨✨
    励まされました🥰🥰

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

全然完ミで大丈夫ですよ!
私自身完ミで育って何にも問題なく健康なので安心してくださいL(’ω’)┘三└(’ω’)」❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    何も問題ないですよね😊✨✨
    安心しました☺️💓

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ感じで完ミにしました!保護器鬱陶しいし、保護器あってもうまく飲んでもらえないし😩今は完ミにして本当に良かったと思っています💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    わたしも保護器あんまり使いこなせなくてそれもあって完ミにしました!
    同じ仲間がいるとほんとに心強いです😭💓
    ミルクで全然大丈夫ですよね!!

• 11月6日