※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを持っている方へ。B型ベビーカーが使えるまで、抱っこ紐で過ごしていますが、腰が痛くなります。A型を購入した方や、抱っこ紐のみで過ごした方の経験を教えてください。

B型ベビーカーを持っている方!使えるまでどうやって過ごしましたか?
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます👦
知り合いからB型ベビーカーを貰っていて、使える時期になるまで抱っこ紐があれば良いや~と考えていたのですが、最近は抱っこ紐で買い物したりお散歩すると腰が痛くなります😂
A型があれば便利だろうなと思う反面、ここまで頑張ったしもう少し我慢しよう…とも思います😂
B型ベビーカーを持っている方はA型も購入しましたか?抱っこ紐のみで過ごしましたか?

コメント

ままり🍀

割高になるかベビーカーはちょっとわかりませんが、レンタルありますよ😊
ベビー用品は大概レンタルがあります👍
私はベッドをレンタルにして正解でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    レンタル思いつきませんでした😲探してみます!
    ベッドも使う期間短いのでレンタル良いですね😊

• 11月5日
JIKI

A型もB型もお下がりを頂きました。
B型持っているのであればA型は使う期間も短いし、何より重いので電車はバス移動には向かないです。
これから寒くなるし、余りお出掛けもしないのであれば、A型はレンタルするのはいかがでしょうか??
うちは7ヶ月頃からB型使っていました☺️
もし、2人目以降考えているようであれば購入も検討した方が安くなりそうですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    生活スタイルや2人目以降を考えるかで必要か変わってきますね!
    もう一度検討してみようと思います😌
    詳しくありがとうございました💓

• 11月5日
り

B型乗れるまで抱っこ紐でした!
大きめの子なので腰は痛くなりましたが、今も13kg抱っこするので
今考えたら全然軽かったんだなぁって😅笑
でもB型ベビーカー快適すぎました😊💕
1歳半からベビーカー拒否、歩くの拒否で今に至ります。笑😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこれからどんどん大きくなっていくので、今音を上げていたらこの先大変ですよね😂
    B型ベビーカーを使う日が待ち遠しいです!
    ベビーカーと歩くの拒否ですか😨日々の育児ほんとうにお疲れ様です😭

• 11月5日
ママリ

頑張って抱っこ紐でした😊
その頃まだまだ体が本調子じゃないので、辛いですよね💦
私も腰痛妊娠後期から辛くて、生後7ヶ月位までにきつかったです。

でもB型まで待ってよかったです。
やっぱり軽い!
段差や階段楽なので、今後のこと考えてそこまで我慢したなら、私はB型オススメします。

今は、腰をサポートするもの着けたりしてはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛きついですよね😭ののゆさんも長い間大変だったのですね😢
    やっぱりB型ベビーカーは軽くて楽なのですね!使える日になるのが待ち遠しいです😊
    最近つけてなかったですがトコちゃんベルトを産後買ってあるのでつけてみようと思います😊

• 11月5日