※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか♡
妊娠・出産

コンビの5wayとメチャカル、どちらが良いか迷っています。都内在住で車なし、電車移動が多いです。使い心地を教えていただける方いますか?

コンビの5wayのベビーカーを使ってる方いらっしゃいますか⁇
同じくコンビの、今月発売のメチャカルと迷っていて(つД`)ノ

都内に住んでいて車は持っておらず電車移動が多いのですが、タクシーや実家の車に乗ったり義実家が遠方なことも考えると5wayがいいのか、でも1人の時に電車乗ることをかんがえたら、軽い方がいいのか…うーん迷います(;_;)

どちらかお使いの方いらっしゃったら、使い心地など教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

1010176

コンビのメチャカル使ってます♡
私も都内で主に電車やバス移動ですが、メチャカルにしてよかったです。
やはり軽さが1番でした!♡
階段やちょっとした段差、あと子供を抱っこしてベビーカーを持ち運ぶ際など軽いものにしてよかったな〜と思います。
ベビーカーだけでなく、それプラス荷物や子供の体重も加算されることを考えると
たまにの義実家などへの遠出ではなく日々のお出かけをメインに考えるといいかもしれませんね♡

  • るか♡

    るか♡

    こどももすぐ体重増えちゃいますもんね^ ^
    日々のお出かけ重視でいきたいとおもいます!ありがとうございました!

    • 7月24日
deleted user

絶対メチャカルのほうがいいです!

  • るか♡

    るか♡

    やっぱりメチャカル人気なんですね♡

    • 7月24日
deleted user

2~3年前のモデルの話ですが、うちは私が免許ないので軽いベビーカー探しててコンビのメチャ軽α使ってますよ!
1人で移動だったり近場はベビーカーで済みました!軽いので楽ですし、地下鉄なら時間帯選んでそのまま乗ってました!

  • るか♡

    るか♡

    地下鉄私も乗るので参考になりました!階段も多いですもんね。メチャカルの方向でいきたいとおもいます!

    • 7月24日