※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほのママ
ココロ・悩み

質問というより気持ちの吐き出しです。1ヶ月半の女の子、おおよそ今4キ…

質問というより気持ちの吐き出しです。
1ヶ月半の女の子、おおよそ今4キロくらいだと思います。
大きくなるのは嬉しい、だけど、赤ちゃんらしい肉づきになるのがとても嫌です。
私自身赤ちゃんのころお相撲さんみたいで、幼少期も大きな女の子でした。昔の写真の私の醜さ(実家の写真全て捨てたいくらい)他の子や赤ちゃんのふっくらした感じはとても可愛らしく愛らしく感じるのに・・・。
私や私の娘は太る事が気持ち悪い、醜いきたない。
体重がふえる、肉が着く・・・娘が可愛くなくなる醜くなる、私は娘を可愛いと思えなくなって将来虐待してしまう(ご飯あげないとか)
そうゆう考えがずっと。
完母ですがミルクも保育園入れるなら慣れさせてと言われ
ミルクは太るからあげたくないが本音。

大きくなっていい、だけど、二重アゴにならないで、お腹もこれ以上大きくならないで、ムチムチの赤ちゃん体型になったら私、娘ちゃん憎くなるかもしれない。

娘はムスメで切り離して考えたい。
こんなダメ母嫌だ。

コメント

しなちょ

産後うつと自分は醜かったと思い込んでしまう強迫観念がごっちゃになっているような気がします。他にも何か別のことが原因なのかもしれません。
それにミルクは太るというのは間違った情報です。保育園は母乳対応してくれるのですか?してくれる園からともかく、対応してくれない園に預けるのに、ミルクをあげないというのはちょっと理解ができません。

悩んでいても解決しないので、医療機関に助けてもらうほうが良いと思います。
心療内科に相談にいかれては?
お子さんを虐待する前に解決してください。

くま

産後鬱じゃないでしょうか??
ミルクは適量をあげていれば太りません。栄養の塊ですよ。
お母さん一度病院にいってみてください

きよみ

このお悩みをそのまんまの言葉でお住まいの担当の保健師に電話でご相談をされてみてください。

醜いのではなく、健康なんですよ。
哺乳瓶でミルクを飲むことに慣れなかったら、慣らし保育がいつまでも延長します。
まずは、子どもの健康を守ることが大事ですから。

ママ、ちょっと病院に行きましょ。

まなち

娘さんは娘さん、あなたはあなた!です!
どんな見た目でも、娘さんなりの個性でスクスク育てばいいと思います🥰
世の中には本当にいろんな赤ちゃんがいるので、落ち着いたら支援センターなど覗いてみるのもおすすめしたいです!

ちなみに私は新生児のひょろひょろ感が愛しくて、ぷくぷくになって欲しくないな〜と心の中で思ってた時期がありました。でもぷくぷくになったらなったで、それが可愛いすぎる!😍と、考えが変わりました!あとハイハイや歩けるようになるとすぐ二重アゴ卒業しちゃいますよ〜

Latte🐰初マタ

わかります。私も赤ちゃん時代の写真を見るとお相撲さんみたいでショックでした。
私は他のふっくらした、手足がちぎりパンのような赤ちゃんを見てもかわいいと思えません😐
なので今後肉がついてくる娘をかわいいと思えるか不安です。
ハイハイや歩くようになればスリムになると思うのでそれまでの辛抱ですね。

ポニョ

自分自身にコンプレックスが強い感じがしました💦
栄養は沢山あげてください!😊
脳にも栄養が行くのであげて下さい!と小児科で言われました
歩き出したら痩せていきますよ😉

まほのママ

まとめてのお返事で申し訳ございません、
私自身、自分を好きになれないし何で旦那さんは私と結婚して子供作ったんだろ、て今でも思ってます💦怖くて絶対聞けないですが、離婚されても文句言えないなぁあ(浮気とかそうゆのは全くないですよ!)なので・・・。
自分と娘を重ねないように、
母子巡回があっているので
その際に話せたら話してみようと思います。
話した内容によって、旦那さんに知られたり役所で注意されたりするのかドキドキですが(--;)

「ココロ・悩み」に関する質問