※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

わんちゃんのお留守番方法について相談です。ペットホテルや動物病院に預けた経験あり。ペットシッターは考え中。他にいい方法はありますか?

出産で入院中、飼っているわんちゃん🐶はどうされましたか??

我が家は夫婦二人で住んでおります。
夫は朝7時過ぎに家を出て、夜20時頃に帰宅します。 日によって22時頃の時もあります。

今は私が9時に家を出て18時頃帰宅でお留守番できていますが
入院中心配で....

一度、一泊でペットホテルに預けた際にストレスからか腸炎になってしまいました。
また、別の日に動物病院に二泊三日で預けた際はドッグランもあるのでるんるんで帰ってきましたが そこの病院は基本的に預かりは行っておらず(急遽親戚が亡くなったので無理を言って聞いてもらいました)再度預けることはできないかもしれません。

ペットシッターも考えましたが他人を家に入れることは正直したくありません。

何かいい方法はないものでしょうか

コメント

ガーチ

旦那様は、赤ちゃんが産まれても仕事の時間は短く出来ないですか?
コロナで面会ダメでも、荷物を渡しに行くからとかいう理由を付けて•••
うちは、朝しっかりお散歩行ってから最長13時間留守番させた事が何度かあります。元々留守番慣れしている子ですが🐶
家の中でゲージに入っていて、水差しがあってトイレもあれば何とかならないかな?と思いますが、ワンちゃんの年齢にもよるのかな•••
うちの近くには、預かってお散歩もしてくれる動物病院が何軒かあります。
ママがまだ動けるうちに、探して1回預けられたらいいですね💦あるかなー??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    本当にお恥ずかしいのですが夫に仕事時間を短くしてもらうという発想がありませんでした...ペットホテル云々よりまずはそこですよね💦
    どうしても難しそうな場合のことも考えてお散歩もしてくれる動物病院探してみます💦
    情けない質問に回答ありがとうございました😭

• 11月5日
kk

ペットホテルが難しいなら、入院中だけでも旦那さんに早く帰宅できるよう調整してもらてないですかね?😣
20時帰宅なら、お散歩いつもよりしっかりしてたら大丈夫かなーと思いますが、22時とかになるとさすがに心配ですよね😭😭
うちは1人目出産時は実家に預けましたがご実家は頼れない距離でしょうか?
ペットホテルでも、お散歩に連れ出してもらえる所を探してみるとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    上の方にも同じ返信をしましたが
    本当にお恥ずかしいのですが夫に仕事時間を短くしてもらうという発想がありませんでした...ペットホテル云々よりまずはそこですよね💦
    どうしても難しそうな場合のことも考えて義両親に頼るなり、動物病院を探すなりしてみます💦
    情けない質問に回答ありがとうございました😭

• 11月5日
  • kk

kk

旦那さんにお願いできるなら、ワンちゃんにとってもそれが1番良いですよね☺️
    出産のタイミングにもよりますが、仕事のお休み挟んでたら調整も数日だけだと思うので…✨
    良い方法が見つかりますように❣️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃられてる以外だと、、、

まだ出産までに余裕があるなら、いつもより長時間留守にする日を何回か試してみてはどうですか?☺️

これから夕方になると早く暗くなってしまうので、不安で吠えたりとかするようならリビングの電気はつけて出かけるとか、テレビをつけておくとか、暖房をタイマーで入れるようにするとか!