※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
妊娠・出産

子宮頸管が短い方の経験を聞きたい。妊娠8週で3cmと言われ、切迫早産経験あり。不安で過ごしている。同じ経験の方いるか教えて欲しい。

子宮頸管が生まれつき短い方いますか??手術とかしてません。
妊娠初期から短いと言われていた方のお話聞きたいです🙇‍♂️

まだ妊娠8週なのですが、先日検診で元々短いねー、これから気をつけて見ていきましょうといわれました!正確なミリまで分からないのですが、3cmくらいとのこと。。
前回1人目の時27週で27mmで切迫早産になり出産までウテメリン内服&自宅安静でした😱それまでは特に何も言われなくて、お腹が張ってるってことで受診したら測られてそう言われました。1人目の時初期は測っていたのか不明です😢
前回のこともあり、まだこんな初期からそのようなことを言われて不安しかありません😢😢
生まれつき短いんだろうねーって感じで、特に安静など言われてません。同じような方いますか??
どのような過程を辿られたかなど教えて頂きたいです🙇‍♂️
1人目の時ももしかしたら元々短買ったのかもなのですが、あらためて言われると不安で不安で仕方ありません😭
ネットで調べたら普通は35-40mmと書いてたので、多少短いくらいでそんなに不安になることないのか、でも30mm切ったら入院の所も多いので怖いです😢

コメント

kANA

言われました。短いと。切迫早産になって入院と張り止めもらいました。2人目も張り止めもらって飲んでます❗️

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    何週、何センチくらいで入院になりましたか?

• 11月5日
  • kANA

kANA

3センチぐらいでした。19週の時です❗️7カ月の時に赤ちゃんが下がって2センチ開いてるって言われました❗️

• 11月5日
  • Miharu

Miharu

ありがとうございます🙇

• 11月6日

3cmって短いんですか?💦
私は10週くらいのときに1人目も2人目31mmでしたけど、切迫早産とか何も言われたことないです💦
2人とも予定日前後の数日で生まれました!

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます!
    そのお話聞けてかなり安心です😭
    ママリで調べてたら中期とか後期の方でも正期産前だと3cm切ると安静と出てくるので不安でした😭
    私自身前回27週で突然27mmで短いから仕事もダメ!とそのまま休職になってしまいました😢
    初期だと5cmある人も多いみたいで😢先生からは安静とは言われなかったのであまり不安になりすぎずに過ごしたいです😂

• 11月5日