※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

母が賞味期限切れの食品を出してきて心配。妊娠中で特に気になる。1歳の娘にも同じことをするのか心配。皆さんの意見を聞きたい。

私の母親についてです。
スーパー行って買い物に行く時、基本値引きシールが貼ってある商品ばかり買ってくるんですが(買うことに関してはいいと思います)それを、何日もおいてあって平気で賞味期限切れてるものを出してきます。

私は元々そーゆーのが気になってしまうタイプですし、
何より妊婦なのでやめて欲しいのに大丈夫と言って出してきます。
今日もチーズを出してきたのですが、何ヶ月も前のやつです。チーズは発酵してるから大丈夫。と言ってきましたがもしなんかあった時が怖いです。
私の1歳の娘にもこれからそうやってあげてしまうのかなと思うと嫌でしかありません。

皆さんどう思いますか?

コメント

yui*

それはヤバイですね💦
お惣菜とかお弁当とかですか?
私スーパーやコンビニで長年バイトしてましたが、ご飯は期限切れると真っ先に悪くなって行くから、
ちょっとくらいの期限切れならおかずは食べれてもご飯は捨てた方がいいって店主が言ってましたよ😓
チーズや納豆なら切れても大丈夫って人いますよね😅
私も納豆なら1週間以内なら食べちゃう方ですが、流石に何ヶ月も前は無理です💦
娘さんもお腹の赤ちゃんも心配ですし、極力避けるしかないですね💦

213mama

1日くらい過ぎていてもしっかり加熱をしたら大丈夫かな?と私はズボラに思ってしまうタイプですが、妊娠中にそれは無しですね😂

うちの実家も冷凍すれば賞味期限なんて関係ない!というタイプなのでお気持ちわかります、、、