※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの子にMサイズの乳首は早いですか?お腹が空いて勢いよく飲もうとすると泣いてしまいます。サイズアップ考えていますが、早すぎるでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの子にMサイズの乳首は早すぎますか?💦
完ミで生後40日、哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、お腹が空いて勢いよく飲もうとするとチュパチュパ鳴って泣いてしまいます😭
少し前まではそんな風に飲み辛そうにすることはなかったのですがここ数日酷いです。
吸ってるのにあまり出なくてイライラして泣くのかな?と思いサイズアップかな?と考えているのですが、母乳実感のMサイズは3ヶ月〜が目安ですよね…
あまり早くに大きい乳首を使わせるのは良くないですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちまだM使ってます😅
M使いだしたのも6ヶ月頃からでした💦

吐き戻しがなくてむせたりしなかったらサイズはあくまでも目安なので
時期合わせてなくても大丈夫だとは思いますが
まだ満腹中枢できてない時期だと
早く飲み終わりすぎたらいくらでも欲しがってしまうので
うちはわざと遅めに替えてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちは逆に、10分くらい飲んだら残っててももう飲みません!って口から出しちゃいます😂
    それもあって、たくさん出て早く飲み終われる方がいいのかな?と思ったりもしていて…
    それにしても赤ちゃんによってそれぞれで面白いですね😆✨

• 11月5日