※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で4月復帰予定。2学年差で妊活悩み中。仕事復帰後に妊活するか、2学年差目指すか。皆さんはどちらを選びますか?

いま育休中で4月復帰予定です!

できたら2学年差がいいな〜と考えてたら
ん?復帰して1.2ヶ月後までには
妊娠してないといけないーー😱😱
順調にいったらすぐに妊娠報告になります😭

授かりものなのでわからないですが、
妊活する時期をいつにしようと悩んでます。。😭💦

2学年差を諦めて仕事復帰してしばらく働いてから
妊活を開始するか、気まずいけど2学年差を
頑張って妊活してみるか、
皆さんだったらどっちをとりますか😔💦?

コメント

deleted user

私は一年か半年働いて、作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。😣!
    参考にさせていただきます!

    • 11月5日
ミッフィー

4月に復帰と同時に妊娠がわかりました!笑
狙ってたわけではなく、ゆるく2学年差で欲しいな~ぐらいだったんですが😂
復帰してすぐ悪阻で2ヶ月休みました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます👏💗
    一番ベストなタイミングですね🥺✨
    悪阻しんどいですよね。。😭

    • 11月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    子持ちが多くて、すごい理解ある職場だと思います😂
    上司も、早いうちにパパっと産んでまた戻ってバリバリ働いて~って感じの人です(笑)

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく羨ましい職場です🥺💗
    こういう問題は理解ある会社かどうかで決まる気がします🤦🏻‍♀️笑

    • 11月5日
まろん

私はもう復帰してしまったので4歳差で考えてます💦
早く2人目欲しいとは思いますが、すぐに産休とる勇気はないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。。😣
    私の職場の先輩は2学年差で、
    4月復帰、7月に妊娠報告していました😳✨
    なので理解ない職場ではないと思いますが、ちょっと怖いです😭💦

    • 11月5日
  • まろん

    まろん

    まぁ悪いことじゃないですしね!言ったもん勝ちですよ✨笑
    うちも理解ある方ですが、年の差あると楽かなといい方に考えてます😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😭
    色々考えてみます🥺!!

    • 11月5日
ゆゆ

私もそれ悩みました💦
上の子が早生まれだったので
2学年差では育休中または復帰後すぐ
妊娠しないとだったので💦
結局復帰後1年弱してから妊活し
復帰後1年5ヶ月くらいで
産休入りました!
それでも色々言われましたが😫
ちなみにうちは上司2人が
あまり理解がない職場です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね。。😣💦
    ええ!1年でも言われるんですか😳💦
    理解がないと仕事中すごくやりづらかったんじゃないですか😭?

    • 11月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    上の子のときつわり酷くて仕事休んで
    下の子たちのときも
    つわり酷くて休んだんですけど
    その後に上の子のときもつわり酷かったのに
    正直もう?って思ったよとか
    双子だったので
    切迫のリスクが高いから
    基本的に立ち仕事ですが
    配慮してもらうように
    病院で言われたと言っても
    じゃあ何しにくるの?とか
    座ってできることもあるのに
    それは上司がやるという…
    誰がやってもいいことなのに…

    上司の理解はなかったですが
    上司以外の方は
    理解のある方たちだったので
    そこでなんとかがんばれました😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとすぎます🤬ありえない上司ですね😱
    ゆゆさんの文章みて怒りで爆発しそう。。
    まずそんなひどい人間がいるのにびっくりです😱😱

    • 11月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いるんですよね😢
    人の気持ち考えない人😱
    上の子妊娠中から
    ずーっと散々言われてます😡
    2人とも自分基準でしか
    物事考えられない人みたいです💦

    人それぞれ考えはありますが
    私は仕事に生きるのではなく
    子どもたちのために働いているので
    正直家族計画にまで
    口出されたくなかったです😤

    • 11月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すみません💦
    私の愚痴ばっかりになってしまって💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    いや、もうありえないです!
    ゆゆさんが正論すぎて、、🥺👏✨

    ほんとですね。。。
    そんなひどい人仕事の上司でも全く尊敬しないですね😂😂

    • 11月5日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭

    尊敬どころか
    自分が上司の年齢のとき
    あんな人になりたくないな
    と反面教師状態です😥

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は新卒で入社し3年目の4月から産休で、来年の4月に復帰予定です。
病院職で施設基準というものがあり、私が産休中は他の施設から応援者がきています。そのような状況ですぐにまたとも出来ず…(笑)
RJさんのようにめちゃめちゃそこで悩んでいますが、すぐに妊娠報告と産休取る勇気はないので3歳差か4歳差で…と諦めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院職なんですね。。😣
    自分の代わりに誰か来てくれていると色々考えてしまいますよね😭😭

    私も色々考えてみます😭!!

    • 11月5日