※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

板橋区の豊島病院と高島平クリニックで出産を考えています。経験者の意見や無痛分娩の可能性について教えてください。

出産する病院を探しています。
板橋区の豊島病院と、高島平クリニックで迷っています。
こちらで出産経験のある方、良かったところ、悪かったところ、何かエピソードあれば教えて頂きたいです。
無痛分娩を希望しておりこの2件に絞りましたが、子宮筋腫持ちのため無痛でお願いできるのかは診てもらわないとわからないのですが…。

コメント

ままり

一人目を豊島病院で産みました。

良かったところ
・妊婦さんの数が多い割に待ち時間が比較的短いところ(検診は予約制なので時間を守ればスムーズです)
・いまはコロナ禍なので行っているかわかりませんが、立ち会い出産や助産師指導などの講習がわかりやすい。
・助産師さんが全員優しかった
・院内が綺麗
・総合病院なので売店の空いてる時間が長い。おむつや乳首に塗る薬などよく買いに行きました。
・陣痛、分娩時はなるべく早くバースプラン通りに対応してくれた

悪かったところ
・悪かったとは思いませんが、私の場合自然分娩後2時間分娩台で休んだ後、すぐ母子同室で大部屋でしたので(殆どの方がそうでした)入院中は寝不足が続きます。
・母乳育児を推奨している病院ですので、おっぱいが出るまでマッサージされる場合があります。(私は有難いことに出が良かったので困らなかったですが、これが辛いと言う人もいました)
・ご飯は普通の病院食って感じです。

• ままり

ままり

ちなみに病室は、別料金で個室に泊まってご主人様やご家族と過ごしてる方もいるみたいでした!(いまはコロナでどうなってるかわかりませんが🙇‍♀️🙇‍♀️)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に有難うございます!
    二人目も豊島で出産されるのでしょうか?

一人目が完母だったのでおっぱいはどうにかなると思いたい……
    寝不足は辛いですね…

追加の返信まで有難うございます。
    大部屋だと面会不可なのですか?

• 11月5日
  • ままり

ままり

2人目の妊娠が分かった時はコロナの影響で主人が多忙になり産後仕事を休めないので今回は里帰りしてます!
    里帰りしなかったら豊島病院で産みたかったなと思います!

一応新生児室はあるので、どうしても寝たい時や辛い時は預けられますがおっぱいの時間になると返される事が多いです(それでも1〜2時間寝られるのは有り難かったです)

個室はご家族様もお泊まりできましたよ!と言う意味です🙇‍♀️わかりづらくすみません、、
    大部屋も当時は面会に規制はなかったです。。大人数で賑やかなに過ごされてる方も居ました。
    ただし、5歳未満?のお子さんは病室には入れないのでラウンジ?で会う形になると思います!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…
    子どもは面会できないというような口コミも見かけたのですがラウンジでは会えるんですね!

何から何までご丁寧に有難うございます、大変参考になりました!

• 11月5日
  • ままり

ままり

コロナ禍なので状況は変わってるかもしれませんが参考になれば幸いです!
    お体大切にしてください😊

• 11月5日
まいったー

高島平で生みました^_^

・良かった点

個室料金なしですべて個室
無痛ができる
ご飯が美味しい
部屋が広い(お風呂トイレもついている)
概ね、助産師さんが優しい
記念品で子供の写真で作ったDVDが貰える

・悪かった点(概ね満足しているので、悪かったというわけでもないのですが…)

コロナで、面会と立ち合いが一切NG

私の時だけだと思うのですが、ちょっと「うーん…」な助産師さんがついた(汗
(ほかの方は、めちゃくちゃ親切で本当に素敵な方々ばかりでした!)
母子同室が辛かった

ぐらいでしょうか。
個人的には大満足の病院でした。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    やはり今はどこも立ち会いも面会も不可ですよね。。

参考にさせて頂きます。

• 12月10日