※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよこ
産婦人科・小児科

大崎市のまつうら内科小児科でのインフルエンザ予約について、ネット予約の際の患者番号の問題に困っています。去年はできたのに、今年は大人は10月26日以降からとのことで、混雑している可能性があると感じています。

大崎市のまつうら内科小児科‥

1回目のインフルエンザの予約のとき電話したらネットでやってくれと言われ‥
一緒に親の夫と私も受けようとしたら、子供、年配者、妊婦が優先だから大人は10月26日以降からだと。

2回目のインフルエンザの予約をしようとネットを開いたらネット予約のとき患者番号を記入しないといけないのですが診察したことない私と夫は患者番号がなく、電話で聞いたら当院で診察したことない人はお断りと言われました。

去年はできたのになーと感じです。
それほど今年はコロナの影響でインフルエンザの予防接種する人多いのかなとは思いますが‥
だったら1回目のときに詳しく教えてくれてれば‥
1回目のインフルエンザの予防接種のとき院内をみてきたけど、そんなこと書いてなかったし、まつうら内科小児科のサイトにもそんなこと書いてなかった‥

コメント

はーまま

私の住んでるところも、行ったらもうワクチンありません。と言われました!今年は、コロナもあり65歳以上が無料だし、中3年も無料なので、年配の人が多く注射やってるみたいです!

• みよこ

みよこ

返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね💦
    子供、年配者、妊婦に優しいのはいいですけど親たちだって‥と感じです💦

• 11月5日
  • はーまま

はーまま

本当ですよねー💦💦

• 11月5日
すけたん

まつうらの受付の人?で
すごい感じ悪い方が1人いて😅💦
もう少し言い方あるよなー
とか思っちゃいますが看護師さんが優しい方ばかりなので
通ってます😅
電話だと表情も見れないし
ただ印象が悪くなりますよね💦
古川ですと予約なして当日予防接種に行ける所もありますし行ってみてはいかがですか☺︎

• みよこ

みよこ

返信ありがとうございました😊
    私は、おじいちゃん先生と若先生が好きなので行ってますが‥
    受付は感じ悪いことで有名ですよね💦

ありがとうございます♪
    探してみます👍

• 11月6日
かびるんる〜ん

わたしも去年は、子どもと一緒に小児科で予防接種出来ましたが、今年は大人は無理と言われました。
普通に内科で予約出来たので、内科に打ちにいきますよ〜。

• みよこ

みよこ

その小児科は改装して小児科と内科が一緒になっています💡
    なので普段も大人の患者はたくさんいます。
    ですが今年は当院の患者以外はしません!って感じでした。

• 11月5日
ぴぴぴ

インフルエンザの予防接種だけはお断りってとこ、今年は結構あるみたいです!
普段風邪引かなくてかかりつけがないひとはどうしたらいいんでしょうね?

• みよこ

みよこ

返信ありがとうございました😊
    私も健康なので病院に行くことなく、かかりつけの病院がないので困りました💦
    もう受けなくていいかな💦

• 11月6日
すのりん

うちも松浦小児科に電話したらネットで予約して下さいって言われました。忙しかったからでしょうか、ガチャッとすぐ電話切られました笑
子供の診察券しかないので私たちは
別の病院でします。

• みよこ

みよこ

返信ありがとうございます😊
    なんか、まつうら内科小児科って対応がすごくいいときと悪いときの差がはげしいですよね💦

• 11月6日
たろうちゃん

まつうらさんで1回目予約しようとしたら今年は年配優先と言われて予約できませんでした😭💦いまだ打てておらず、サイト見たら11月中旬~と書いてました😭😭ここ見るとお子さんだけなら松浦でできたんですか??まだ一回目も打ててなくて😭

• すのりん

すのりん

うちもまだ打ってません💦
    来週の月曜日から診察券持ってる方だけですが予約再開するみたいですよ!

• 11月7日
  • みよこ

みよこ

返信ありがとうございます😊

10月中旬くらいに子供は1回目受けられました💡
    子供は2回受けないといけないので焦りますよね💦

• 11月7日
  • みよこ

みよこ

役に立つ情報ありがとうございます😊

• 11月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!診察券持ってる方だけなんですね😭引っ越してきて、上の子初診なので診察券ないんですよね~😭😭下の子のはあるんですが😔

• 11月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

10月中旬からだったんですかね🥺10/12に予約しようとしたらダメでした…連絡が早すぎたのかな😭💦焦りますよね~😭今年こんなことになるとは、、😅

• 11月7日
  • みよこ

みよこ

タイミングなんですかね💦
    難しいですよね💦
    そして子供は子供1000円で受けられますし‥
    毎年受けてない人も受けてるのかも‥

• 11月8日