※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

11ヶ月から1歳の赤ちゃんについて、離乳食の量やうんちの回数について相談です。離乳食は大人のご飯時にお裾分け程度、ミルクは寝る前と夜中にあげていて、うんちは3回くらい。適切な量か教えてください。

生後11ヶ月から1歳くらいのお子さん
お持ちのかた😮

離乳食ってだいたいどれくらいあげてます??

私はBF120g後は大人のご飯時に
お裾分け程度であげてます。

ミルクはフォロミ寝る前と夜中です😮

後うんちも何回しますか😂?
する時3回くらいします😂

なんかお腹ぱんぱんだしご飯あげすぎ
って訳ではないと思うけど
よく分からないんでどれくらいか
教えて下さい☺️

コメント

deleted user

全部で250g以上あげてます。
うんちは1日1回〜2回します。

deleted user

もう測ってないですが230くらいですかね🤔
だいたい200を最初に食べさせて 毎回足りないって泣くのでおかわりね〜!って軽く食べさせます‪( ◜௰◝ )‬
うちも寝る前のフォロミがまだ続いているので もう少し量増やしてもいいのかなって思ってます💦
うんちは日によってバラバラで 1日2回する日もあれば 1日置きに出ることもあります!

すみっコでくらしたい

200~300位は食べてます!
でもご飯は普通炊きだし
あまり離乳食という感じでもないのですが…

ミルクは寝る前飲みで
排便は1~4回とランダムです。


よく食べてよく寝てよく出してるので食事量は気にしたことないです!