※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然飲み込まず悩んでいます。上の子はよく食べていたので困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月になってからすぐ離乳食をあげました。
毎日10倍がゆ人さじずつあげてましたが、全部口から吐き出し全然飲み込みません💦
上の子はよく食べてたのでこんな悩みなかったんですが。。
二回食どころか1さじも食べません。。
どうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

一度離乳食お休みしてみてはどうですか🥺?

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は食べてくれたのに下の子は全くです🤣でも正直早く進めて早く大人と同じになってほしいのでどんどん進めてます!🤣
・シリコンからプラスチックのスプーンにかえる
・スプーンがダメなときはコップのみで口に流し込む(笑)
・座るよりも寝かせ気味であげてみる
・サラサラぽい感じよりドロドロっぽくしてあげる
とかいろいろ試してます😆!食べる日も増えてきました!

• ママリ

ママリ

プラスプーンに変えると食べるんですか?初めて聞きました👏
    コップで流し込んだりしてます。笑
    食べなくても毎日あげでしたか?💦
    今、おかゆ人サジも食べず全部出します、、
    いろんな食材も全くチャレンジできておらず、ベビーフードの裏ごしニンジンとかあげてますが、全部ベーです💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構そういう子いるみたいでうちもそうでした!✨
    うちもおかゆは出してました💦ベビーフードなら瓶のやつは食べてましたがお湯かけて溶かすやつはダメでした!

• 11月6日
ゆ

うちもそうでした。5ヶ月の時は一旦中止して6ヶ月になりまた始めました。
でもエンドレスお粥になるのでお粥ちょっとだけ突っ込んで、食べなくても他の食材グイグイ進めてます。
いつか好きなのに当たるといいなーとアレルギーチェックがてら。
出すけどちょっとずつ食べる様にはなってきました。

• ママリ

ママリ

もう6ヶ月になってしまったのですがどうしたらいいものでしょう、、
    他の食材も全く試せてません😱
    二回食にした方がいいのでしょうか?(二回出すと言う意味でほぼ食べませんが。。)

• 11月6日
  • ゆ

うちも量は食べないから始めて2ヶ月くらいの8ヶ月くらいで進み具合をみて2回食にしようかなーと思ってます🧐
    色々試行錯誤も大変だから、お供え物程度に色々あげてます🤣

• 11月6日