※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家庭内別居ってどういう状態のことですか?喋らない、一緒に寝ないとかで…

家庭内別居ってどういう状態のことですか?
喋らない、一緒に寝ないとかでしょうか?

喧嘩し、殴られてその時はもう離婚しようと思いました。
市役所に相談しにいく日も決めてます。

旦那にご飯作らなくていいと言われたので、作らなかったのですが旦那は仕事から帰ってきて出かけて友達とご飯食べて夜中の2時とかに帰ってきます。それが3日間続いてます。喋ってもいません。

息子の寝付きが最近悪く何時間もかけて寝かせ、離乳食のストック作って、旦那の作業とか洗ってって、なんで向こうは遊んでんのに私は全てやらないといけないんだ?とアホらしくなり昨日から洗濯や洗い物を旦那の分だけやめました。

ですが、喧嘩して日が経つにつれてほんとに離婚していいものか。1人でやってけれるかと不安になり離婚を考えては、でもなーって感じで踏み切れません。

離婚、喧嘩の理由は、義実家です。義実家に会うとなると恐怖を感じる様になりました。怖いです。
旦那は絶対義実家と縁はきりません。

洗濯物や洗い物をやめても、旦那は仕事に行っていると考えたら私は何もしてないのかな、おかしいと言われるんでしょうか

コメント

御主人の稼ぎで生活しているのでしたら、気に入らない事があってもやはり家事はすべきです。

御主人が「気に入らないから家にお金を入れない‼️」と言われたら、主様は納得出来ますか?
専業主婦ならば家事をするのは当たり前と言えば当たり前なので、義務を放棄してはダメだと思います。

…でないと、周りから責められる羽目になるのは間違いなく主様です。
やる事はきちんとやっておけば、主様も不満を主張しやすいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので、お金を入れないと言われたらたしかに困ります。
    喧嘩して2日間はご飯作りませんでしたが、3日目からは作りました。そしたら食べずに、友達と出掛けました。旦那もご飯を作らなくていいと言ったのは覚えてるみたいなので、このままご飯作っても食べないじゃないかと思ってます。

• 11月5日

退会ユーザー

御主人も意地を張っているだけですよ💧
    毎日外食…は辛くなってくるので、食べる・食べない関係なく「用意はしてるから。食べてくれるなら、食べてね。」でそっとしておけば良いと思います。

食べてなかったら、自分の昼のご飯にしちゃえば良いだけですよ😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は喧嘩(旦那原因ですが)してから、旦那のことやるのは馬鹿らしくなったので、何もしてません。

会話もなし別々で寝ます。

私は育休中で、育休なので子供の面倒はちゃんと見てるからそれで役割果たしてるって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので家事も子供の面倒も見るのは当たり前なんですかね😭馬鹿らしいですよねほんと

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦は家事が当たり前って思えません、私は😭

作らなくていいって言ったんだから作りません💦

離婚迷いますよね
    そんな状態で空気悪い中にいるのも、家事するのも辛いですよね…

• 11月5日
❤︎❤︎

ご飯作らなくていいと思います。
お金入れてるから偉いなんて昔の話のような😂
育児してるから働けないのは当然だし
保育園入れたって
仕事も保育園から呼び出しあったときに抜け出せる仕事を選ばないといけない、
揉めてるからって友達とご飯を食べにいくことも主婦にはできない
旦那には育児の責任はないのか?って思います
おかしくないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のような考えの人たちなんです…義実家は😭そういうことを言っても、出かけたいなら子供置いて出てけばいい。と言われます。何言っても言い返され、旦那と喧嘩して家に旦那がいる状態で何も言わずに1人になりたく30分だけコンビニ行った時も、育児放棄と言われ、どうすればいいかわからなくなってきました。

• 11月5日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

大丈夫ですか??
    私も言われたことあります
    なら好きに夜遊びいけばいいとか
    ご飯行けばいいとか
    そういうことやないねんって思いますよね
    私は喧嘩してなくても常日頃から
    仕事しどんだけが偉いと思うなよ、仕事とか誰でもできるていいます(笑)
    専業主婦やけんできることは私が率先してやろうとは思いよるけど
    子供のことに関しては1人でするつもりはないし子供のことは2人でするを決めてます。
    義実家とも色々ありますが
    私は結構ズバズバ言ってしまうので
    旦那のお母さんだろうと言ってしまいます。
    言えない人もいるだろうけど
    抱え込まず私でもいいし誰かに話してくださいね💦
    それでとるべき手段は
    しっかり考えて落ち着いて判断したらいいと思います。
    離婚は不幸な選択じゃないです

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、そういうことじゃないんですよね。理解力というかもう何か言っても分からないといいますか、無駄なんです💦
    たしかに仕事とか変わりはいくらでもいますもんね笑
    私も、義母と一度口喧嘩みたいなことになり、その時に私が結構ブチギレてたらしく(あまり覚えてない…)、旦那には、俺の親に向かってお前はすごいキレてたぞ、普通はきれないと言われました💦でも、喧嘩売ってきたのは義母からですし、私のことはあんた呼びで、わたしのせい!?!?って感じです笑

割と、喧嘩して寝ると喧嘩した日のイライラがおさまってしまって…でも、また喧嘩したら殴られるや、この先、義実家と関わるのはほんとに無理、嫌だと、思ってしまいます。
    離婚の決断って難しいですね😭

• 11月6日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

義母ってなんであんなうざいんですかね!
    うちのは天然なんですけど
    家事は雑だし餃子焼いたフライパンも洗剤使わず水洗いして
    油ベットべとのまま裏返して置かれていたので
    キッチン油だらけとか普通にあります。そんならただ追いとってくれればいいのにとおもうけど、、笑
    旦那に言ってもそんくらい良いやん
    良かれと思ってしたんやろって
    全部そうです、そんくらい良い、悪気はない。
    そんなの繰り返しで
    離乳食初期も勝手にあげるし
    アレルギーとかゆっくり自分のペースであげてるのに
    ご飯は食べさせなきゃダメよとか
    いやいや初期はご飯に慣れさすためだし、最初おかゆ一口あげたらなんで一口?もっとちょうだいっていってるよとか、いやいやそういうものですよって感じです笑

殴られるんですか??喧嘩した時だけ??

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度手間ってやつですね…たしかに、やるならちゃんとらやってほしいですし、中途半端なんですよね💦
    分かります分かります、私のペースで離乳食あげてるのに、あれこれ口出してきて、しらすあげた時なんて、もうしらすあげてるの?と言われました笑 1番初期です。って感じです笑

喧嘩した時だけ殴られます。
    ママリにでも投稿させてもらったのですが、もしお時間あるときにでも読んでいただきたいです…友達や親に相談はしてますが、やはり知り合いだから私の味方になってくれるため他の方からもご意見お聞きしたいです…。お忙しい中こうして聞いてくださりとても感謝してます。ありがとうございます。

• 11月6日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

実家にも頼れないというのが
    勇気要りますよね。。
    でも正直これだけみたら
    別れた方がいいと思います。
    義実家がそれでも旦那さんがまだ
    親身的だったら良いのですがそんな味方もいない状況で
    いつかあなたが壊れる気がします。
    喧嘩した時だけとかしてない時は優しいは関係ないですよ。
    手を出す人は変わらないです。
    もう結構ギリギリなんじゃないんですか??
    お金もない状態で離婚するのは勇気がいると思いますが
    いつかお子さんに手を出したら?
    守れるのはあなたしかいないのですよ😭
    私も自分の精神が崩れ始め離婚を考えています。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親とは仲良しなのですが、親も離婚しており祖父と母と姉、弟がまだ住んでおり、部屋が無い状況です💦
    実家に逃げるという手段もできますが、とても暮らせる状況ではありません。。多分ギリギリだったので市役所にも相談しに行ったのだと思います。ただ市役所の人には精神的にきてる状態で離婚は決意しな方がいいと言われました。
    昨日旦那と話したのですがお互い喧嘩ごしで、結局義実家にお金を貸してと言われたら貸すし、喧嘩したら手が出ちゃう、私が殴られたいの待ってるんだろと意味不明なこと言われまた軽く蹴られました。 
    そうですよね、子供に手を出されてからじゃ遅いですよね。

りいたさんも離婚を考えてらっしゃるのですね…。1歳になってないお子さん連れての離婚は不安など思ったりしますか?1人の方が楽という意見もききますが、踏み出すのに勇気がいります。自分の勇気のなさに心が折れそうです💦

• 11月7日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私だったら親に相談してから決めるかなと思います。
    一人で子供を育てるって相当な覚悟がいると思うので
    勇気がなくて当然です😭
    私も正直ないですが
    今年いっぱい様子見ながら
    色々調べて準備して
    それでも無理だったら離婚切り出そうと思ってます。
    保育園の入所が決まったので
    仕事を見つけてます。
    最初は親を頼るつもりですが
    シングルの手当てなどもあるので
    そこも含めて頑張るしかないと思ってます。
    私は精神状態が崩れると
    イライラが止まらなくなって
    旦那の顔も見たくないし
    娘にもイライラしちゃうので早く離婚したいです。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

一枚目がこれでした💦