※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
お出かけ

7ヶ月の子供がいます!育休中や主婦のママ!日中はどんな風に過ごしていま…

7ヶ月の子供がいます!育休中や主婦のママ!
日中はどんな風に過ごしていますか?

最近児童館デビューしたら
もう顔見知りの人達で固まってて
出遅れた感、、
早く来ればよかったなぁなんて思うこの頃

ハイハイとつかまり立ちするようになったけど
歩けはしないから公園とかはまだ行けないし、、

あと午前中に児童館行くのですが午後はどうしてますか?

コメント

み

顔見知りで固まられてると入りにくいですよね😅わたしは午前中は家にいないようにしてます!イオンなど買うものはないけどプラプラしたり、公園に行ったりしてます😄午後はテレビを見たり夕ご飯作ったり離乳食の作り置きしたり、のんびーり過ごしてます😋
一日中家にいて子供と一対一過ぎるとキツかったので家を出るようにしてます!

• かぁママ

かぁママ

そうなんですー😭負けじと通ってますが笑

やはり午後はゆっくり過ごしていますよね😊

私も一日中家にいるのきついし2人っきりなのが大変です💦

散歩はしていたけど公園も散歩コースに入れてみます!!ありがとうございます💕

• 11月6日

午前中に支援センター行って午後は公園行ってます😵歩けない頃はベビーカーへ乗せて散歩とか行ってました!

えびせん

ずり這いの時は抱っこやベビーカーでしたが、四つ這いになったら公園でも地面這わせたり、葉っぱ触らせたり、滑り台昇らせてましたよー🌱

地面這わせて砂だらけが嫌だったら、滑り台を脇を支えて滑らせたり膝に乗せて一緒に滑ったり、一緒にブランコ乗ったりもしました♬

児童館はグループと思いきやグループじゃない人たち(初対面で声かけあってお喋りしてたらしい)も結構いるし、何度も行ってると顔見知りできて話しかけられたり話しかけたりしましたよー😊

基本的には午前に出かけて午後は予定無ければ家で過ごしてます。
午後でも買い物とか、余裕があれば気分転換に散歩行ったりもします。

私はずっと家にいると気が滅入るので、家のことは後回しで外に出てます😂

• かぁママ

かぁママ

うちも公園行かせてみようかなぁ🤔ハイハイするしつかまり立ちもよくします!

滑り台良い刺激になりそうですね✨

こちらも回数重ねて顔見知りになるしかないですよね😭皆いい人達だし頑張ります💪

私もずっと家にいるのが大変で💦

ご丁寧な回答ありがとうございました!!💕

• 11月6日