※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
産婦人科・小児科

1回目の予防接種から4週間経過していますが、風邪気味で2回目を受けるべきか迷っています。引き続き様子を見るべきでしょうか?

インフルエンザ予防接種2回目について

1回目の時に、2回目は4週間後と言われました。
今週の月曜でちょうど4週間だったのですが、風邪ぎみで少し様子をみています。
熱はなく鼻水少し、たまに咳がでるという感じなのですが、まだやめたほうがいいでしょうか?
いつも風邪を引くと鼻水が長引くので、すっきり治るのを待っていたら、だいぶ先になってしまいそうなので迷っています。

コメント

ママイ

1回目の時そんな感じでしたが、熱なければ大丈夫と言われて打ちましたよ!その病院に電話で聞いてみては?☺️

• こむぎ

こむぎ

病院で、熱なければ大丈夫と言われ昨日打ってきました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月7日
ワンコ

うちも熱なければ大丈夫と言われました👌

• こむぎ

こむぎ

• 11月7日
フェリシティ

うちは大丈夫って言われた事があります🤔
熱があったらできないみたいです。
今日インフルエンザの予防接種一回目打つんですけど、上の子軽く咳してますが、1週間前に診てもらってるのでこのまま行きます🥺

• こむぎ

こむぎ

• 11月7日
mimore〻

子どもは完璧に風邪は治らないから来週には打って!と今日私も言われたばかりです😭

• こむぎ

こむぎ

• 11月7日