※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。里帰り中から、家に戻った今も旦那…

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。
里帰り中から、家に戻った今も旦那との喧嘩が減りません。

旦那が友達とご飯行ってきていい?とゆあれるといい気分がしません。
それで怒るとめちゃくちゃ喧嘩になります。
もっと心を広く、送り出すべきなのでしょうか。

コメント

お互いお若いのでしょうか?
外に出るのがどれくらいの頻度か分からないですが、旦那さんは自分が父親になった自覚がないのかなーと😅

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます😊
    同い年です。
    やっぱりまだ実感湧かないのでしょうか😅
    少しずつ手伝ってくれるようになるのか心配で、、、

• 11月5日

退会ユーザー

周りがまだまだ遊んでいる年齢だと自分も遊びたいという気持ちが勝ってしまい、もしかしたら子育てより友人が優先となってしまう事もありますよね😭

私の友人で高卒後すぐ出産し、同じような感じで旦那さんが外で遊ぶほうが楽しく、家事育児を手伝ってもらえず、離婚し実家に戻った子がいます。
    実家で両親から子育てをサポートしてもらい、結婚していた時よりもとっても幸せそうに過ごしていましたよ✨
    現在お子さんは10歳になりましたが、お母さんと祖父母の愛情をたくさん受けたと分かる、とても良い子です✨

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

周りの友達の環境もあるんだろうなと思ってます、、、
    少しずつ子育てしてくれるように、今は少し様子を見てみようかなと思います。
    それでもまだ自覚が湧かないってなった時は、離婚しようかなと思います。

ありがとうございます😭😭

• 11月5日
ぴくみん

旦那さん父親になった自覚がなさすぎるんじゃないですかね😰

☺︎さんかじゃぁ、わたしも友達とご飯行ってくるから子供見てて〜と言ったら絶対行かせてくれない気がしますけど😂

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます😌

すぐに自覚を持てってゆあれてもやっぱりすぐには無理なもんなんですかね😅

落ち着いたらわたしもちょっと出かけるとかを出来るように慣らしておきたいな〜なんて思ってたんですけどお風呂入れるくらいしかまだ出来てなくて、、、
    これからですよね😣

• 11月5日
  • ぴくみん

ぴくみん

男の人は自分が妊娠出産するわけじゃないから自覚するのにだいぶ時間かかりますよね😭
    最初からいいパパなんていないけど、だんだんいろいろわかってもらわないと困りますよね😭

まだまだこれからですね😭旦那も教育するんだよとわたしは友達に言われました😂

• 11月5日
  • ☺︎

☺︎

そーですよね。
    やっぱりそこをしっかり理解して向き合わなきゃかなと思いました。

少しずつ旦那も教育していきます😭

ありがとうございます😣

• 11月5日
りぃ

わたしもイラついてました笑
父親の自覚がでてきたのなんて、上の子がパパ言い出したつい最近です笑
とりあえず何でもさせて︎︎︎︎︎☺︎さんもお友達とお出かけしましょう!
そしたら、旦那さんも少しは気持ちがわかると思います!

• ☺︎

☺︎

やっぱり今は頑張りどきなんですかね😅
    ちょっとずつ私に余裕が出てきたら気分転換に出かけられるように頑張って色々させてみます!

ありがとうございます😭

• 11月5日
ママイ

私もまだ1ヶ月の子がいる状態ではいって欲しくないです!
余裕ないし、こっちだって大人と話したいですよね!
母親は自由にご飯行けないのに、自分だけ行けると思ってる父親がまだまだ多いのが腹立ちます😅
じゃあなんで結婚したの?子供作ったの?って思っちゃいます💦
二人で協力して子育てしていくべきじゃないかなーーって思います。

• ☺︎

☺︎

里帰り中は親が居てくれてほんとに助かってて、家に帰ってきたら全部自分がしなきゃって考えたら心にも余裕が無くなって、、、

ほんとになんで?って思うことが山ほどあります、、、😣

• 11月5日