※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

子供が産まれたから育児、家事手伝うって言っていた旦那。でも実際は全…

子供が産まれたから

育児、家事手伝うって言っていた旦那。

でも実際は全然で。

お風呂だって、オムツ替えだって

1回だけしかやってくれたことないし

家事だって、これやってって言っても

休日はゴロゴロするだけで全然やってくれず…(´-_-`)

それに脱いだものはその辺に散らかしっぱなし、

食べた食器もそのまま。

何回言っても治らん(´・ω・`)

どうすればやってくれるようになるんやろ。

もう諦めるしかないんかな。

コメント

ベリー

うちとほぼ一緒です!!
育児家事ほとんどしてくれません!

私の場合は諦めました( ˆoˆ )
期待してる方が疲れるので、してくれたらラッキーくらいに考えるようにしてます(笑)

• k-mama

k-mama

そう思う方が楽なのかも知れないです💧
    でもせめて休日だけでも!って思ってしまうんですよね…(´・ω・`)

• 7月24日
  • ベリー

ベリー

妊婦生活中も旦那はずっとパチスロ行ってましたし( ˙▿˙ )笑
    少しでもいいから、とか思っちゃいますよね!

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

わたしの旦那も好きでよく行ってます!
    なにがいいのかわたしにはわからないのですが…笑
    自分のことくらい自分でしてくれれば、こんなイライラすることもないのになぁっと思います( ̄▽ ̄;)

• 7月24日
  • ベリー

ベリー

わあ一緒ですねΣ(・ω・;|||
    そうなんですよね!せめて自分のことくらいしてくれ、て私も思います(笑)

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

やめる、やめる言ってるのに全然やめてくれないんですよね(´-_-`)
    ずっとこうで、癖?になってるんでしょうか。なかなか直らないものなんですね(・ω・`;)

• 7月24日
  • ベリー

ベリー

うちは課金もすごいです( ; _ ; )
    そうみたいですね…。もう何をしても絶対直らない気がします(笑)

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

わたしのとこも、iTunesカードでしたっけ?それを買ってゲームやってます(´・ω・`)
    ですかね…笑

• 7月25日
【kaz】

うちもそんなんでした(>_<)
男の人って実感ないんでしょうね💦まあ自分も10カ月かけて母になったんで気長に待とうと思います。
それでもおもちゃで遊べるようになったぐらいから面倒は見てくれるようにはなりました♪

• k-mama

k-mama

まだ泣くか、起きていてもあまり反応を示さないのでどう接すればいいのかわからないのかもしれないです(´・ω・`)💧
    わたしの旦那もそうなればいいのですが*

• 7月24日
すー♡

うちも口だけでした!てか妊娠中も家事とかあんまり手伝ってくれてなくて、今はいいけど産まれたら手が回らないだろうからしっかり手伝ってねって言ってあったのに、周りに言われたとおり妊娠中にやってくれなかったひとは産まれても変わらないってのは本当なんだなと思いました笑
私は諦めて本当に手伝って貰わないとキツイ時だけ頼んで
あとは細々嫌味をブツブツ言ってます笑

• k-mama

k-mama

わたしのとこもそうでした!
    子供が出来れば変わってくれると思ったのが甘かったです(´・_・`)
    ほんと、言わないとストレス溜まっちゃいますよね

• 7月24日
やじ☆

すごく分かります…(>_<)
男ってズルいですよね…!!うちも、家事に子育て全部私です!気分屋で、時々子どもを遊んでくれますが、泣いた時とか放置されます(°_°)!うちは、お皿洗い、ゴミ捨て、休日のお風呂、それだけは完全に担当にしてやってもらってます!!!
でも休日は寝てばっかり。と思いきやフラッと出掛けていく…💦飲みに行った日は朝帰り。ほんと、お前は独身か!って感じでムカつく一方です…(>_<)
参考にならず、ごめんなさい。

• k-mama

k-mama

わたしのとこもそうです。遊ぶだけが子育てじゃないのに!って思います( ̄▽ ̄;)
    でもそれだけやってくれるなんていい旦那様ですね♡
    ほんと、男の人って自由ですよね。なんだか羨ましいです。
    いえ!!同じような方がいて少し安心しました(・v・`)♡

• 7月24日
純菜*

私の旦那は私の家族から色々言われるのが嫌でやり始めましたよ〜!笑

• k-mama

k-mama

そういう方法もあるんですね!
    でもわたしの旦那、母の事好きじゃないみたいなんで、言われると余計やってくれなさそうです( ̄▽ ̄;)笑

• 7月24日
  • 純菜*

純菜*

逆効果になってしまうともっと辛くなっちゃいますよね(^_^;)

あとは喧嘩にもなりましたが、ずっとこれくらいは出来るようになって!って言ってました(笑)

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

義母には1度脱ぎ散らかす事など相談したことがあるのですが、昔からそうだから諦めるしかないと言われてしまって…
    なので育児、家事の事を相談してもあまり変わらないかなぁって感じなんですよね(´-_-`)

やはり、喧嘩覚悟で言い続けるしかなさそうですね( ̄▽ ̄;)

• 7月24日
  • 純菜*

純菜*

そうなんですね(^_^;)
    私の旦那も脱いだら脱ぎっぱなしなので、洗って欲しいなら洗濯物のかごの中に入れときな。入ってない物は絶対洗わないって言って洗わない時もありました💦
    もちろん喧嘩になりましたけどね!笑

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

脱ぎ散らかしたのを最終的にはわたしが拾って洗濯機へ入れるので、やらなくてもやってくれる。と思ってるんですよね。
    なので、次はそんな風にしてみようかな…
    まず、お風呂入るのに、なんでわざわざリビングで脱ぐの💧って感じです。わたしには意味がわからないです(´・ω・`)

• 7月24日
  • 純菜*

純菜*

もっと強気で良いと思います!

本当意味わかんないですよね(^_^;)

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

そうですよね!あまり甘やかさないようにします(・v・`)

• 7月25日
あかねこ@

うちもそうでしたよ~💦

携帯見ながらご飯食べ、服は玄関に脱ぎっぱなし、ご馳走さまも言わずお皿も下げずゲーム、土日すら仕事が忙しいと会社に行ってダラダラニコニコ動画見て、電気・エアコン・TV付けっぱでソファーで寝落ち、お金はないのに湯水のように使ってくれました。
里帰りから自宅に戻って2ヶ月間で1日家にいてくれたのは1日か2日だったと思います。

一つ一つ言いましたよ❗
沢山ケンカもしましたが、やっとやっと土日お風呂入れてくれたり、洗濯等の家事も手伝ってくれるようになりました。

うちの旦那は何を手伝えば良いのかわからなかったんでしょうね。
で、自分なりにしてるつもりだったので、わたしもしてほしいことを伝えました。

ちょっとずつちょっとずつです。
大変ですケド、まーちゃんさんが大人になって旦那さんをコントロールしてみてください😅

• k-mama

k-mama

同じ様な方結構いらっしゃるんですね(´・_・`)わたしの旦那もお金遣い荒いのでそれも悩んでいます…。
    やはり、根気強く言い続けるしかないのでしょうか。何回も言ってるのに!って思って毎回強い口調で言ってしまうわたしもダメだなぁっと思いつつでも、やっぱイライラしてしまって(´・ω・`)💧
    また言ってもお互いイライラして喧嘩しそうなので、1度手紙を書いて伝えてみたいと思います。

• 7月24日
  • あかねこ@

あかねこ@

わかります😅
    何回同じ事を言わせるの💢って言い方になるので旦那もイライラして『言い方が気に食わない』ってなっちゃうんですよね~💦

優しく言ったり強く言ったり、諭すように言ったりリアルタイムで言ったり、手を変え品を変えです😅

ついつい最近まで体も心も疲れはてて『話が通じないし離婚しようか…。』って本気で考えてました😅

手紙いいと思います。
    何かの方法で旦那さんの心に刺さるといいですねぇ😅

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

そうなんですよ(´・_・`)💧
    旦那が気持ちよく手伝ってくれるように言い方も工夫しないとですね。
    お互いがイライラしてると悪循環ですし…

ほんといつもこうだと疲れますよね。
    旦那が自由きままにしてるのを見るとこっちは自由な時間なんてほとんどないのに!って泣きたくなる時もあります

はい、少しでも変わってくれることを期待して、書いてみます(´・ω・`)

• 7月24日
やじ☆

全然!いい旦那には程遠いですよー😭こないだなんて、ソファに娘と座ってテレビ…そのまま自分は寝てしまう…娘、ソファから落ちる😱💨しかも、私が娘をなだめてる間にまた寝る…💢
殺意湧きましたよー(笑)
最近、娘は教育テレビの『いないいないばぁ』をよく見るんですけど、それに旦那が味をしめてしまって娘を預けるとすぐテレビ見させます(°_°)子守りしてくれてるのは旦那じゃなくてテレビです😣

• k-mama

k-mama

なんでそんな状況でも寝れるんですかね( ̄▽ ̄;)信じられないです!
    テレビおとなしく見てくれると楽だとは思いますが、遊んだりもしてあげてほしいですね(・ω・`;)

• 7月24日
  • やじ☆

やじ☆

テレビ見てくれるようになると、ちょっと忙しい時とかは本当に助かります(^^)
    でも、旦那は忙しい訳でもなく自分がケータイいじりたいからすぐ見せちゃう!それも私のイラッとポイントです😠テレビ見せる事、旦那には教えなきゃ良かったです(笑)

• 7月24日
  • k-mama

k-mama

なんだかわたしの旦那もそうなりそうです(^^;
    教えないようにしないとですね…(´・ω・`)💧

• 7月25日