※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
家族・旦那

母と弟が今2人暮らししてますコロナの影響で母は仕事をクビになりました…

母と弟が今2人暮らししてます

コロナの影響で母は仕事をクビになりました
弟もコロナの影響で給料激減してしまいました
母はフィリピン人で日本語あまり得意じゃないし車の免許もないし歳だからなかなか仕事が見つかりません
なので弟が生活費を出してる感じです

だからなのか弟は最近母に早く死んで欲しいとか言ってるみたいです、、、
コロナも怖いし家が遠いのでなかなか会いにもいけず、、、
お米とか食料とか送ったりはしてますけどお金の援助は厳しくて
あたしが働いてるわけじゃないしこっちも旦那の収入で家族7人の生活してるので、、、

なので弟には申し訳無いけど親の面倒を押し付けてるけど
いくらなんでも死んで欲しいはひどいですよね
冗談じゃなくて本気で思ってるみたいなんです
毒親だったので気持ちは分かりますけど死んで欲しいとは思いません

母親だけこっちの近くででアパート借りて暮らして欲しいですけどなかなか難しいですよね( ´;ω;` )

コメント

母親のせいでそのシワ寄せを受け、姉の身勝手な正義感を押し付けられた弟さんは本当に可哀想ですね。
弟さんも夢もあれば、いつかは結婚したい相手も出てくるでしょうに…。

弟さんが「死んで欲しい」と言っていらっしゃるのは、1つのSOSです。
限界を感じていらっしゃるんですから、それを【弟は酷い!】的な言い方しかしないのならば、よっぽど主様の方が非道ですね!

やるべき事は弟さんとお母さんを別居させ、お母さんには生活保護を受けて貰うしか手はないのでは?
その手続き位、主様が協力してあげてもいいのでは?と思います。

• はじめちゃん

はじめちゃん

そうですよね、、

弟最近彼女出来たばかりで一緒に暮らしたいけど母親のせいで暮らせないしあんな親じゃ紹介できないと、、、
    母親も1人で暮らして生活保護受けたいと言っています

あたしに出来ることは別居の協力ですよね( ´;ω;` )

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

弟さんがおいくつかわかりませんが、急に1人で生計をたてるのは大変だと思います😰

(弟さんの給料も激減しているとのことですし💦)

お母さまだけ近くのアパートに引越ししてきたら、その家賃や生活費や引越しに関わる費用は誰が支払うのでしょう💦

自分の親でもありますし、他力本願ではダメですよ😱

主様も、ご主人の収入で家族7人生活していて余裕はないかもしれないですが、貯金を切り崩したり、ご主人に相談してみてもいいと思いますよ💦

弟さんが助けを求められるのは主さんだけだと思いますし、助けを求めているんだから、今突き放してはダメだと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

死んでほしいといわせるくらい重荷になってるってことです

歳だから免許ないからと働かないお母さんがいけないと思います
息子がいるからってあてにしすぎなのでは?