※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

保険について質問です。主人の扶養に入っているけど、他の保険について悩んでいます。結婚2年目の夫婦で、口コミが悪いネット保険は考えているけど、おすすめの保険会社やプラン、金額を教えてください。

保険について質問です。
現在、主人の扶養に入ってはいますが、そのほかの医療保険や入院保険等に入っていません。
何がいいのかさっぱりわからなくて…。

結婚2年目の20代と30代の夫婦です。
安いネット保険等でもいいのかなと思っていましたが、口コミが悪くてやめました。(ライ◯ネット生命)

ご自身が加入しているおすすめの保険会社やプランなど、出来れば大体の金額含めて教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコープ共済に夫婦共入っています。
保険料も安いですし、何かあった時も支払いが早いですし、特に問題はありません!
主人の生命保険もコープ共済で入ってます😊

• おにぎり

おにぎり

近くにコープがないのでどうなんだろう…と思っていたのですが、あんまり関係ないのですかね🤔
    保険料掛け捨てなら安い方がいいですもんね😂

• 11月5日
ママリ

社会保険と医療保険や生命保険は意味や内容が違うので、旦那さんと加入した方が安心ですよ😊

おにぎりさんは妊娠中なので加入するときに◯年間は妊娠出産に関わるものは保険が適用されないなど条件付きになったり、加入自体出来ないことがあります。
とりあえずコープ共済だと妊娠中も入れますし保険料も安いのでいいのではないでしょうか😊

• おにぎり

おにぎり

そうですよね、やっぱり入っていた方が安心ですよね!
    妊娠中だと条件があるのは知らなかったです😭
    コープ共済調べてみます!

• 11月5日