※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

里帰りから帰ってきて数日…1人の時間が好きな旦那はこの生活がストレス…

里帰りから帰ってきて数日…1人の時間が好きな旦那はこの生活がストレスになってそう。明日仕事だからと仕事を理由に子供が寝付いてなくても1人ベッドに行って、扉を閉め、携帯でYouTubeみたりゲームしたりしてる。夜中も子どもがぐずって起きても寝たまま。たしかに起きてきてもすることはないんだけどね…一緒に起きてくれるだけでも気持ちが違うんだけどな〜。なのに、両親には、いかにも自分も夜中起きてお世話してます!みたいな言いぶりで、『夜中は○時○時○時でおきました!」って話す。それにもイライラする。そう言いたいなら起きてお世話してよって思う。これからずっと子どもを中心にした生活になるのに、こんな感じで大丈夫なのかな…

コメント

まだ旦那さんは父親の自覚がないんですね😰私の旦那もはじめの頃そんな感じでした😢
義実家行くたびに俺はやってるアピール…😰
私は限界まで溜め込んで旦那に爆発しました😰今では子煩悩な父親になってます!!
ちさんも話し合うべきかもしれないですね!男の人は言わなきゃ治らないですから…😢

• ち

言わないと伝わらないですかね😞
    私の旦那は言っても伝わらないところがあるんですけどね…💦

• 11月5日
その

子供を作った段階から覚悟できる事なのに、それをぜずに来てしまったんですね💦

家にいる時くらい!と男の人は言いますが、
子供ができた時点で、家は憩いの場ではありません。戦場です。

生活が変わらない訳がないんです(TT)

数年前に一度旦那にブチ切れました。「そんなに1人になりたいなら、一生独身で好きな事だけやって暮らせ!!!父親になったんだろ!?いい加減に自覚しろよ!!!良い年の大人がしんどいだの、疲れただの甘ったれるな!!」と大爆破しました💦

それくらいして、やっとすこーーーしだけ変わったくらいです。

子供ができて2年も経つのに、未だに指示しないと動かない事の方が多いですが、これからも根気よく言い続けます(;_;)

ちさんも、自分が潰れてしまう前に、話合って下さいね💦

1人の時間が好きだなんて言ってられる状況じゃないって事を自覚してもらわないとダメですね💦

• ち

そんなに言っても少ししか変わらないんですね💦でも私もそのくらい言いたいです💦まだ数日なのに…

• 11月5日