※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

16歳未満を扶養に入れると住民税非課税のボーダーが変わるかどうか、現在も変わらないでしょうか? 児童手当が支給されると意味がなくなるのか、有効なのか気になります。170万未満なので心配です。

住民税が非課税になるボーダーについて、詳しいかたお願いします。
16歳未満を年末調整で扶養控除にいれると、画像のように住民税非課税になるボーダーが変わるのは現在も変わりないでしょうか?
16歳未満を扶養に入れても意味がなくなった(児童手当ができてから)と思っていたんですが、これは有効ですか?
ちょうど170万未満になのでどうかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

目安ではあるので変わりはないですよ。
厳密には計算したり、自治体によっての非課税ラインが違いますが…今年から基礎控除や給与所得控除などの改正があって変化は多少はあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる計算式、ネットからの広いものですが

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが計算例です

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分で申し訳ないですが
    税制改正で均等割の所得は28万から38万以下に引き上げされてるかもしれないです

• 11月5日