※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
妊娠・出産

名前候補が2つに絞られました。悠月は漢字と名字が合い、可愛いと評判。未華は姉妹の絆を意味し、共通点も多いが聞きなれないかも。率直な意見をお願いします。

名付けについて…part②

先日もこちらで質問させていただき、
みなさんのご意見をもとに改めて主人と考え直し、
現在の候補が2つに絞られました。

率直な感想を聞かせて下さい!

🅰悠月✳︎ゆづき
出産予定日が10月なので秋をイメージして。
漢字は画数上、悠月・唯月・夕月
しか合わず、名字と合わせると悠月が
一番しっくりくる。
前回の質問の際に可愛いと言って下さる
方が多かった。

🅱未華✳︎みはな
姉妹仲良くしてほしいという意味も込め、
上の娘と一文字違い。
※「みか」と読まれてしまうのを懸念
しているが、それも承知の上です ※

主人は🅱がお気に入りの様です( ¨̮ )♩
こちらは漢字も可愛らしいし、愛犬も含めて子供たちのイニシャルがみんなMで統一されるなど、共通点がいくつかあります。因みにたまたま私たち夫婦のイニシャルもMではありませんが同じです。

私としてはどちらも可愛いと思います♫
ただ🅱は色んな想いが詰まってはいますが、🅰に比べ聞きなれない名前の為、違和感を感じる方が多いのではないかと少し不安です。。。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

どちらも可愛いお名前ですね❤️
悠月ちゃんは私も候補にあげてましたが、友達の子が違う漢字で『ゆづき』だったので却下しました´д` ;

どちらも可愛いお名前で決めがたいですが、、、私なら未華ちゃんかな😊
ゆづきちゃんは今かなり多いお名前かと思うので(^^;;

• K *

K *

こんにちは♩
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜。。
    良いと言って下さる方が多い=人気の名前=沢山いる、ですもんね(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)因みにゆずきちゃんも沢山いますよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ

• 7月24日

私も未華ちゃん、可愛いと思います♫

ゆづきちゃんも可愛いのですが、周りに何人かいらっしゃって、最近多いんだーと思っていたので尚更あまり聞いた事がなく、かつキラキラネームでもない未華ちゃん好感持てました♡

• K *

K *

こんにちは♩
    本当にゆづきやゆずきはよく聞きますよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    未華をキラキラネームでも無いと言って下さりとーっても嬉しいです!❤︎キラキラネームだけは絶対に避けたいので(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
    嬉しいご意見ありがとうございました!

• 7月24日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

みはなちゃん可愛いと思います!
確かにみかちゃんと呼ばれそうですが、
意味のこもった名前のが素敵だと思います

• K *

K *

こんにちは♩
    そう言っていただけると凄く嬉しいです❤︎無難な名前にした方がいいのかな〜と悩んでいましたが、少し自信がつきました!
    ありがとうございました!

• 7月24日

未華ちゃん可愛いです!

• K *

K *

こんにちは♩
    そう言って下さると凄く嬉しいです❤︎自信がつきました( ¨̮ )

• 7月24日
kumako

みはなちゃん
確かに初めて聞く名前ですが、かわいいと思います。
ご両親の想いが詰まっていて、素敵です。
懸念されている読み間違いは、やはりあると思います。でも、ご承知の上でしたら、かわいくて素敵なお名前だと思います♪

• K *

K *

こんにちは♩
    そう言って下さると凄く嬉しいです❤︎読み違いされてしまったら子供が可哀相かな〜と思っていましたが、それ以上に親の想いの方が大切ですね!
    自信がつきました!ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月24日
むぎちゃん♡

みはなちゃん可愛いです♡

私の周りにわゆづきちゃんわ居ますがみはなちゃんわ聞かないです(*^^*)!

• K *

K *

こんにちは♩
    やっぱりゆづきちゃんは可愛いけどよく聞く名前ですよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    とっても自信がつきました!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月24日
★チョコチップ★

どちらかと言ったら、未華ちゃんの方が女の子っぽくて可愛いですね(^o^)共通点があるのは嬉しいですね!赤ちゃんも嬉しいと思います(*^_^*)

• K *

K *

こんにちは♩
    ゆづきは男の子にもいる名前ですもんね〜˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    女の子っぽくて可愛いと言って下さると凄く嬉しいです❤︎自信がつきました!ありがとうございました( ¨̮ )

• 7月24日
ころころころり

未華ちゃんとってもかわいいですーー♡
あんまり聞かないし♡
でもみかちゃん、と読んじゃいますね。
ゆづきちゃんは最近多いかなーと思いますが、かわいいです!♡

• K *

K *

こんにちは♩
    やっぱりパッと見、みかちゃんですよね(笑)でも可愛いと言って下さると凄く嬉しいし自信がもてます!コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 7月24日
マメ柴

未華ちゃん、可愛いです。

思いが詰まってる方が良いと思います。
名前の由来とか聞かれた時に、その思いを教えてあげられるし、こどもも大切にされてるんだって分かってくれますしね…

• K *

K *

こんにちは♩
    そう言って下さると凄く嬉しいです❤︎確かに未華の方が私たちの想いを説明しやすいです( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 7月24日
まつぽん

完全な個人的意見としては、
悠月が好きです❤️

• K *

K *

こんにちは♩
    ゆづきちゃん本当に可愛くて捨てがたい名前なので最後の最後まで悩みそうです❤︎(笑)
    コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 7月24日

悠の字はどちらかというと男性っぽいので、未華ちゃんに1票です( ˆ ˆ )/♡

• K *

K *

悠は男っぽいんですね〜(・・?)コメントありがとうございました!

• 7月24日
はな&はるママ♡

未華ちゃんに一票です‼︎
私も、女の子だったら、
千華で、ちはなってつけようと思っていました(^^;;
読み間違いを気にしましたが、画数もいいし、何より意味のある名前だったので(>_<)
でも、男の子だったので、また一から考えてる最中です(^^;;笑

• K *

K *

こんばんは♩
    まさに同じような感じですね(笑)ちはなちゃんもとても可愛らしい名前ですね❤︎うちも画数が良くてちゃんと意味があるので…あとはみ、は、な、漢字三文字にしようと思うとバランスが悪くなったり、どうしてもキラキラネームっぽく見えてしまいがちなので今の所この字がベストかなと思っています˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    はな0210さんのbabyちゃんは男の子だったんですね⁈名付けは大変ですが、素敵な名前が見つかるといいですね❤︎❤︎❤︎
    お互い元気なbabyちゃんを出産しましょうね♩( ¨̮ )
    コメントありがとうございました。

• 7月24日
はる&なーママ

未華ちゃんがいいと思います(о´∀`о)
ご両親が気に入っているお名前が一番ですよ(*^^*)
多少の読み間違えなんて今の時代当たり前になっちゃってますからね(^o^;)
でも未華ちゃんは全然読める感じだし大丈夫だと思います(*´ω`*)
かわいい(ノ≧▽≦)ノ

• K *

K *

おはようございます♩
    嬉しいお言葉ありがとうございます!♫昨日、小さいうちは特に間違えられないように私達が努力しようと主人と話していたところです!何にでもふりがなを書いて正しく読んでもらえるように…❤︎
    当て字ではないので覚えてもらえさえすれば大丈夫かなって思うようにします(笑)
    コメントありがとうございました!!

• 7月25日
m

みはなちゃんって人とかぶらなくていいですね♡
漢字も可愛いです๑´╰╯`๑)♡
確かに初めはみかちゃん?て聞かれるかもですが、一度教えたら覚えてもらえると思うので、大丈夫だと思います!
ゆづきちゃんは月が入ってるから秋らしく綺麗なイメージです♡

• K *

K *

こんにちは♩
    本当、それぞれ良さがあって迷ってしまいます…( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )❤︎
    みなさんのご意見を聞いて気持ちがだいぶ🅱に傾いてはいますが…★
    子供への初めてのプレゼントなのでじっくり考えたいと思います!

• 7月25日