※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

引っ越し後に幼稚園の無償化申請をするか、今の市で申請するか迷っています。どちらが必要でしょうか?

幼稚園、無償化の申請について教えてください!
来年度から年少として入園予定です(*´꒳`*)
来年2月頃、幼稚園の近くの市に引っ越します!
今日幼稚園で申請用紙をもらいましたが、引っ越し先の市のものでした。制服採寸などがあり、その資料を確認したのは先ほどです…。
12月に入園説明会があり、その時に幼稚園に無償化申請用紙も提出とあったのですが、今住んでる市で申請しても入園の頃には違う市なので、今は出来なくて、引っ越してから申請すればいいのでしょうか?
それとも今の市でも申請して認定される必要があるのでしょうか…?
幼稚園に電話で確認する予定ですが、わからな過ぎてしっかり確認できるかも不安なので、ママリでも質問させていただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
質問もちゃんと出来てるのかも不安で、わかりづらくてすいません。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

来年度、入園なら引越し先で申請ですね。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    引っ越し先での申請ですね!
    引っ越してから申請すればいいんですよね…?

• 11月5日