※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
子育て・グッズ

離乳食4日目で、10倍粥を食べる練習中。吐き戻しもあるが焦らず、お出汁を混ぜて食べさせる投稿を見て悩んでいる。お出汁は早い?野菜挑戦はいつから?

離乳食4日目です!
昨日から10倍粥べーっと吐き出しちゃいます😂
食べる練習中なのでいつかは食べるだろうと
焦ってはいませんが、お粥が嫌いな子もいるようで
お出汁をお粥に混ぜて食べさせているもいう
投稿を見ました!
お出汁使うのは早いですかね?(使うなら和光堂の出汁)
あと、10倍粥進まなくてもにんじんなどお野菜挑戦してもいいんですかね?(はじめるなら来週からにしようと思ってて💦)

コメント

R

こんにちは 🍁
和光堂の出汁を使ってみてもいいかもしれませんが、それでもゴックンしてくれなければ野菜等を始める以前に、まだ離乳食開始時期ではないのかな〜と感じました。
仰っている通り、今は飲み込みの練習ですしいつかは食べますのでミルク/母乳のみに後退するでも良いかと思います 👶🏻

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    数口はごっくんしてくれるのでもう少し様子見てだめそうなら一回、おやすみしてみます!ありがとうございました😊💗

    • 11月5日
  • R

    R

    難しいですよね 🌧
    私も休み休み進めてます 🦖
    お互いがんばりましょう( ; ; )

    • 11月5日
ミニー

最初は吐き出しましたー😂
ミルク粥にしたら食べてくれました💡
ミルク拒否でなければ試して見てください🙌

  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    完母でミルク拒否なんです〜😭😭

    • 11月5日
  • ミニー

    ミニー

    あら💦そうなんですね💦
    うちは、数口食べてたので2週目から野菜あげ始まって
    和光堂の野菜スープを混ぜてあげてました💡
    最近になってまた食べなくなって来たのでお休み中です😂

    • 11月5日