※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんっ
家族・旦那

ただの愚痴です😂私の旦那は第二子出産以降の方が家事を手伝いません。言…

ただの愚痴です😂
私の旦那は第二子出産以降の方が家事を手伝いません。言えばするけど嫌々したり、言わずにやれてる時は感謝を求めます。生活費もギリギリしかくれません。理由は私の保険から育休中の手当が出ているからです。これじゃあ貯金もできません。もともと浪費癖が彼にはあり、貯金もあまりない方です。私が復帰したら手伝うと言ってますが、正直今のままじゃ一緒に暮らしたくありません。私の負担が増えるのが目に見えてます。「なんで貴方は変わらないの?私ばっかり変わって貴方はそのままじゃん?」って言ったら、「俺は変わらないよ。」の一言でした。皆様は旦那さんをどうやって変えたかよければ教えてください。毎日毎日なんだかつらいです。離婚の文字がよぎります。でも、子どもはパパ大好きで、悩んでしまいます。

コメント

ママリ

あなたが変わらないなら離婚も考えてるよ、ときちんと1度話し合いに持っていきます‪ ᵕ ᵕ̩̩
育休中でも育児は1人ではできないです。自分本意に生活して家族の輪を乱すならそれ相応に行動していくつもりだよって姿勢を強く見せると思います

• あーちゃんっ

あーちゃんっ

お返事ありがとうございます。そうですね、今まで真剣な話をしようとすると茶化されたりして中々向き合ってくれなかったので、1度強気でいこうと思います。子どもが生まれて嬉しいはずの時間がモヤモヤに変わっていき残念です😂

• 11月5日