※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

トイレでうんちを成功させる方法について教えてください。外のトイレでおしっこができるようになったのはいつ頃ですか?

トイトレ中です!

お出かけ以外はパンツで、おしっこはほぼ成功するようになりました。

うんちはいつとパンツです...どうしたらトイレでできるでしょうか?!
お出かけで外のトイレでおしっこできるようになったのはいつ頃ですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ウンチで力み始めたら、すぐトイレに連れて行きました!そしたらあっさりトイレでできるようになりましたよ。

3歳になってからはお出かけでもパンツはかせて、トイレに誘ってました!今はコロナ禍でトイレ貸してないところもあるので、ちょっと大変ですよね💧

• まるころ

まるころ

うんちで力み始めたらトイレに誘っているのですが、頑なに拒否されちゃいます。
    たしかにコロナなんで外でトイレは気になりますね。

ありがとうございます😊

• 11月12日
せな

うちの子は、3歳2ヶ月で完全に外れました。
自宅では自分からおしっこと言えますか?
それなら外出中も外しても良いかもです😊

うんちは、ふんばってるところをおさえるのが良いかと。

• まるころ

まるころ

3歳2ヶ月で外れるって早いですね!夜や外出しててもパンツで過ごせるんですよね😊すごい!

家だとおしっこ出るって自分でトイレ行きます。前に1回だけトイレでうんちした時、痛かったみたいで、それからパンツでうんちになっちゃいました😅
    踏ん張ってる時にまた声かけようと思います...

• 11月12日
あっちゃん

スーパーなどに行く時は家を出る前にトイレ、スーパーについたらトイレ、帰る前にトイレ、帰って来たらトイレとこまめに連れてってました😳

💩するタイミングや仕草とかってありますか?例えばご飯食べたらいつも💩出るとか、こんな姿勢で踏ん張ろうとするとか🤔

• まるころ

まるころ

いつも夜ご飯のあとにうんちが出ます。
    踏ん張ってる時にトイレに誘うのですが、いつもイヤイヤされちゃいます😅

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の時に完全に外れました〜!
うんちは、すごく踏ん張るのでその踏ん張るタイミングでトイレに連れて行って、成功したら褒めまくります!!笑
そしたらうんちもトイレでできるようになりました!

• まるころ

まるころ

早いですね!😊
    踏ん張ってる時にトイレに誘うのがなかなか難しいです。

• 11月12日